社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画:予言者?】バイデンが当選すれば、ガソリン価格は天文学的に上昇すると警告した男がいた/現在、パイプラインのサイバー攻撃で、各州でガソリンの供給不足、価格が高騰

政治

トランプ氏は大統領時、バイデンのガソリン価格の上昇を予言していた

バイデンが当選すれば ガソリン価格は天文学的に上昇すると 警告した男がいた

「ガソリン代はどうなるのだ?2ドルのガソリンが好きでしょ?

5ドル、6ドル、7ドルなんてどうでしょう。大きくなりすぎた車を売ろう。

コンパクトカーにしよう?バイデンの計画は経済的な死刑宣告だ」

テッド・クルーズ氏のツイート

ガス欠になったら、サークルバック(サキ報道官)するしかない(後で考える)

ジェイソン・ミラー氏のツイート

ガソリンと食料品の価格が私を苦しめる

コロニアル・パイプラインがサイバー攻撃を受けて停止し供給不足

コロニアル・パイプラインがサイバー攻撃を受けて停止したため、東海岸の給油所では燃料が不足し、米国のガソリン価格は6年半ぶりに1ガロン3ドルを超えた。

米国最大の燃料パイプラインが閉鎖されたことで、バージニア州、ジョージア州、ノースカロライナ州など、主に南東部や中部大西洋岸地域のいくつかの州では、ガソリンスタンドに車が殺到し、供給が滞っている。

ガソリン不足は、代替燃料がほとんどない南東部の州で特に深刻であるが、パイプラインの停止が5日目に入った水曜日には、さらに北上した。

エネルギーアナリストや政府関係者は、消費者がパニックに陥ってガソリンを買いだめすることは、状況をさらに悪化させ、危険を招く恐れがあると指摘している。(wsjより引用)

wsj.com

最高で1ガロン6ドル。ハッキング事件に影響のないカリフォルニア州でもガソリン価格が上昇

このガソリン価格は、カリフォルニア州が今、全米で最もガソリンが高い州としてランキングされている。
By Staff Reports – Published 5 hours ago – Updated 3 hours ago

カリフォルニア州のガソリン価格はここ数日で急激に上昇し、州内の一部のガソリンスタンドでは記録的な高値を記録した。

LAのダウンタウンにある一部のガソリンスタンドでは、1ガロンのガソリンが6ドルにもなります。

国内で最も重要なパイプラインのひとつであるコロニアル・パイプラインのハッキングは、全米の住民に不安を与えている可能性がありますが、このパイプラインはガソリンのほとんどを東海岸とテキサスに供給しているため、今回の緊急事態は西海岸に直接影響を与えるものではありません。

カリフォルニア州では、この時期によく見られる需要の高さから、ここ数週間、ガソリン価格の上昇が止まりません。(nbcより引用)

Up to A Gallon: Why Gasoline in California Is So Expensive
Gasoline prices in California have increased exponentially in recent days, reaching record highs at some gas stations in the state.

パイプラインハッキングで、値上げと長蛇の列/米国自動車協会(AAA)のデビン・グラデン氏「値上げが続く見込み」(5/12)

5月12日

コロニアル・パイプラインの攻撃を受け、ガス料金は上昇し続ける見込み。

コロニアル・パイプラインへのサイバー攻撃を受けて、すでに1ガロン3ドル近くになっているガソリン価格は、米国東部を中心に今週中は上昇し続ける見込みです。

“米国自動車協会(AAA)のデビン・グラデン氏は、エポック・タイムズ紙の取材に対し、「今週中に価格が上昇し、特に南東部と北東部では、パイプラインのターミナルに直接影響を受けている地域が残っているため、価格の上昇が続くと予想されます

コロニアルでは、トラック運転手の不足と相まって、少なくとも6つの州でガス欠が発生し、東部のスタンドには長蛇の列ができています。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました