社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、トランプ政権の政策から一転しパレスチナに9,000万ドルを支援した1ヶ月後、テロ組織がイスラエルにミサイル攻撃/ルビオ、クルーズらの共和党議員は支援に反対していた

政治
スポンサーリンク

イスラエルのアッシュドット工業地帯に降り注ぐロケット

破壊:ロケット攻撃後のアシュドッド工業地帯での大火

スポンサーリンク

パレスチナに現金を送るなとバイデンに警告したクルーズ。今、イスラエルにミサイルが降り注いでいる

2021年5月13日

この1週間、イスラエルにミサイルが降ってくる様子を撮影した数々の動画が、インターネット上のソーシャルメディアにあふれている。

【動画】イスラエル、ガザ地区の爆撃/ハマスはテルアビブで一度に100発以上のロケットを発射/イスラエル国防軍はハマスインテリジェンス本部を破壊したと主張/国連は緊急会議へ
イスラエルによるガザでの朝の爆撃。危険なほど近い角度から捕らえられた空爆。 暴動者はエルサレムのラスアルアムード警察署に発砲した。 イスラエル国防軍はハマスインテリジェンス本部を破壊したと主張し、ビデオを...続きを読む

月曜から始まったイスラエル市民を標的にしたロケット弾の攻撃は、パレスチナ人のテロリストによるものです。

バイデン政権が、パレスチナの過激派グループの支配地域への経済支援の再開を決定してから約1カ月後のことだ。

スポンサーリンク

バイデンは3月末にパンデミック対策と称して、パレスチナ人コミュニティーに1500万ドルと7500万ドルを提供

4月初め、米国の上院議員グループは、バイデン大統領の国務長官であるアントニー・ブリンケン氏に対し、パレスチナ自治政府とパレスチナのテロリスト集団ハマスの支配地域に経済援助を送らないよう警告した。

AP通信の報道によると、バイデン政権は3月末に「COVID-19のパンデミック対策として、ヨルダン川西岸とガザのパレスチナ人コミュニティの弱者に1,500万ドルを提供する」と発表。

そのわずか1日後、政権は何の発表もなく、一般的な経済支援のためにパレスチナに7,500万ドルを追加で送ると議会に通知しました。

スポンサーリンク

パレスチナへの援助の大半を削減したトランプ政権から一転した

“1993年以来、米国政府はパレスチナ人に63億ドル以上の資金を提供してきたが、米国のプログラムは失敗しただけでなく、逆効果になっており、資金はテロリストの扇動を助長し、テロリストに流れている。この数週間で、米国政府の文書やパレスチナ側の発表により、これらの失敗が組織的かつ構造的なものであることが明らかになりました」と述べている。

また、「パレスチナ自治政府は毎年数億ドルをパレスチナ人テロリストとその家族への報酬に充てており、犠牲者が増えればそれに比例して報酬も増える」と指摘し、この資金援助が「殺しの報酬」プログラムにつながる可能性があることを警告している。

このプログラムの受益者の一人であるバシャール・マサルハは、「テルアビブ近郊で11人を刺殺し、28歳の米軍退役軍人テイラー・フォースを殺害した」と書簡は指摘している。

スポンサーリンク

ルビオ、クルーズ等の共和党議員はハマスの同盟国のイランへの資金提供を拒否するよう求めていた

ルビオ上院議員と43人の共和党議員は、水曜日に送られた別の手紙の中で、ハマスの最大の同盟国のひとつであるイランへの資金提供を拒否することで、バイデン氏がイスラエルの側に立つよう求めた。

“米国は1997年にハマスをテロ組織に指定しており、そのためハマスへの資金提供は禁止されている。

“しかし、イランは長年にわたってハマスの資金的・物質的支援者である。米国がイランと積極的な交渉を行い、数十億ドルの制裁緩和を行う可能性があることは、イランがアメリカ人や同盟国を攻撃するハマスやその他のテロ組織を支援することにつながることは間違いない」。

Cruz Warned Biden Not to Send Cash to Palestine: Now, Missiles Are Raining Down on Israel
Several weeks before Hamas began launching missiles at Israel, the Biden administration was warned not to send aid to Palestine.
スポンサーリンク

テッド・クルーズ議員のツイート

「バイデンがイスラエルの防衛力の補充を支援するかどうかを聞かれたジェン・サキ報道官は回答を拒否」

「ジョー・バイデンは、イスラエルのアイアンドームミサイルを補充するなど、大統領としての断固としたリーダーシップを発揮しなければならない。この答えは、まったく受け入れられないどころか、恥ずべきことだ」

バイデン政権は、米国が私たちの親友であり同盟国であるイスラエルと強い立場にあるという明確なメッセージを送るために迅速な行動を取る必要がある。

スポンサーリンク

バイデン政権は、パレスチナ人に数百万ドルの新たな支援

軍事アナリストオムリ・セレン:「バイデン政権はパレスチナ人に数百万ドルの新たな援助を送る一方で、イスラエルのミサイル「アイアンドーム」の補充を約束することを拒否している」

スポンサーリンク

ポンペオ氏とマルコ・ルビオ氏のツイート

「ヒズボラとハマスは、彼らが現金で一杯になりそうだと知っているので、中東の安定、アブラハム協定、そしてイスラエルの安全を損なう彼らの努力は続くだろう。

イランの宥和は中東を不安定化させており、民主党がこれを理解していないのは衝撃的だ」

 

「イスラエルにアイアンドームがあるのは、ハマスやヒズボラのようなテロリストが、イスラエル人を殺すためだけに存在するロケット弾を持っているからだ」

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました