社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米政府機関の端末でTikTokを禁止する法案が委員会を通過/トランプ支持者、ジョシュ・ホーリー上院議員が提案

スポンサーリンク

米政府機関の端末でTikTokを禁止する法案が委員会を通過

上院国土安全保障・政府問題委員会は、米国連邦職員が米国政府の端末にTikTokをダウンロードすることを禁止する法案を全会一致で可決したと、ジョシュ・ホーリー上院議員が発言しました。

スポンサーリンク

米政府機関の端末でTikTokを禁止する法案が委員会を通過

2021年5月13日
ワシントン-上院国土安全保障・政府問題委員会は、米国の連邦職員が人気アプリ「TikTok」を米国政府の端末にダウンロードすることを禁止する法案を全会一致で可決したと、法案提出者のジョシュ・ホーリー上院議員(モーガン州選出)が20日、報道発表した。

米上院は、2020年8月に同様の法案を全会一致で承認している。下院ではケン・バック議員(共和党・コロラド州)が同様の法案を提出している。

ダンスの動きを見せたがる10代の若者に人気のあるこのアプリは、中国の所有者であるByteDance社に対する懸念から、米国で炎上している。TikTokは北京との距離を縮めようと努力してきましたが、なかなかうまくいきませんでした。

ホーリー氏は、同社を “緊急の安全保障上の脅威 “と呼びました。

“これは党派的な問題であってはならず、上院の同僚が北京の秘密のデータ収集キャンペーンに対処するために行動を共にしたことを嬉しく思います」とホーリー氏は投票後の声明で述べています。

Bill to Ban TikTok on US Government Devices Passes Committee
WASHINGTON—The Senate Homeland Security and Governmental Affairs Committee unanimously passed a bill that would ban U.S. federal workers ...
スポンサーリンク

ホーリー議員は上院議員では初めて、1月6日の選挙人団決定プロセスに反対すると述べた(12/31)

12月31日

「1月6日に選挙人団の結果を証明するために投票することはできません」–MO上院議員のJoshHawleyが選挙人団の証明プロセスに反対すると発表。

現在、少なくとも1人の勇敢で正直な共和党上院議員です

ミズーリ州上院議員のジョシュ・ホーリーは水曜日に、1月6日の認証プロセスに反対すると発表した。(thegatewaypundit)

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました