社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【朝日、毎日問題】/安倍前総理「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯。 防衛省の抗議に両社がどう答えるか注目」/ネット:「家に鍵がかかってない」と指摘するのは善意だが、家に侵入するのは犯罪だ!

政治
スポンサーリンク

安倍前首相「朝日・毎日は悪質な妨害愉快犯」

スポンサーリンク

安倍前首相「朝日・毎日は悪質な妨害愉快犯」 大規模接種の架空予約

2021.5.18

安倍晋三前首相は18日、架空の接種券番号で新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約ができるか検証したとするニュースサイト「AERA dot.(アエラドット)」と毎日新聞の報道について「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯と言える。防衛省の抗議に両社がどう答えるか注目」と自身のツイッターに投稿した。

安倍前首相「朝日・毎日は悪質な妨害愉快犯」 大規模接種の架空予約
安倍晋三前首相は18日、架空の接種券番号で新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約ができるか検証したとするニュースサイト「AERAdot.(アエラド…
スポンサーリンク

本件、岸防衛大臣「架空予約に抗議する」、河野大臣「面白半分に予約を邪魔」とコメント

2021.5.18

河野太郎ワクチン担当相は18日午前の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの大規模センターの接種予約に関し、「一部の報道で、65歳以上でない方が面白半分に予約を取って65歳以上の方の予約を邪魔し、それを誇っているかのような行動があったので、自衛隊から抗議が出されたと承知している」と語った。

この問題をめぐっては、岸信夫防衛相が18日の会見で、取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞出版と毎日新聞社に抗議する考えを示している。

スポンサーリンク

安倍前総理のツイート

「朝日新聞出版および毎日新聞の記者の悪質な行為に岸防衛相が怒り心頭に発し、厳重抗議!/「本来のワクチン接種を希望する方の接種機会を奪う悪質な行為だ!」/ネット:朝、毎は日本の敵
「朝日新聞出版『AERA dot.』および毎日新聞の記者の悪質な行為であり、極めて遺憾。厳重に抗議する」大規模接種の予約システム報道めぐり岸防衛相 2021.05.18 09:32 新型コロナウイルスワクチンの大規模接種東京センター...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

「家に鍵がかかってないよ」と指摘するのは善意だが、その家に侵入するのは犯罪だ。

報道のためなら接種を邪魔しても構わないという、朝日新聞の傲慢を感じますね

問題なのは、その不正アクセスの仕方を記事を読んだ人が簡単に真似できるレベルで記事にした事

「おたくの鍵が開いてますよ」が指摘です。彼らがやったのは「皆見てくれ!この家の鍵が空いてるぜ!おれは金盗んでやったぜ!」です。

「オマエ等もこうやれば同じ事できるぜ!」まで言っている。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました