社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンの「キング牧師が暗殺された事件は、ジョージ・フロイドの死よりも世界的影響がなかった」の発言に非難殺到/ネットには、彼は本物のバイデンか?という批判の声も

政治
スポンサーリンク

バイデンの妄言

キング牧師の暗殺でさえ、ジョージ・フロイドの死のような世界的なインパクトはありませんでした。

・第40代NY市警察署長、バーナード・ケリック氏「とにかくジョージ・フロイドの死をマーティン・ルーサー・キングの死と比較することは非常に嫌悪感がある」

・マレーシアのコメンテーター兼コラムニストのイアンマイルズチョン「彼は本物か?」

バイデンは、ジョージ・フロイドの死がマーティン・ルーサー・キングの暗殺よりも大きな影響を与えたと言います。

スポンサーリンク

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(wikipedia)

1929年1月15日 – 1968年4月4日。アメリカ合衆国のプロテスタントバプテスト派の牧師である。キング牧師(キングぼくし)の名で知られ、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者として活動した。

「I Have a Dream」(私には夢がある)で知られる有名な演説を行った人物。1964年のノーベル平和賞受賞者。本人死後、2004年の議会名誉黄金勲章受章者。アメリカの人種差別(特にアフリカ系アメリカ人に対する差別)の歴史を語る上で重要な人物の一人である。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア - Wikipedia
ジョージ・フロイドの死(wikipedia)

2020年5月25日当日、警察官デレク・ショーヴィンを被疑者とする告訴状によると、偽ドル札の使用容疑により手錠をかけられたジョージ・フロイドが、「呼吸ができない」と懇願していたにも関わらず、フロイドの頸部を膝で強く押さえつけ、フロイドを死亡させた、とされる事件。

スポンサーリンク

ジョージ・フロイド氏を殺害したデレク・ショービンの裁判で、火曜日に評決が下された(4/21)

6人の白人と6人の黒人または多人種で構成された陪審員は、審議開始から11時間も経たないうちに結論を出した。

ショービンは、第2級不慮の事故による殺人、第3級不慮の事故による殺人、第2級過失致死の罪で有罪となった。

保釈取り消しで刑務所へ。判決は8週間後に発表される

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました