社会の話題と反応を発信していくネットメディア

絶対に笑ってはいけない!/「文氏が日韓関係の対話解決を約束・ペロシ氏との会談で」「文氏が解決を約束・ペロシ氏との会談」「文氏が約束・ペロシ氏と」「文がペロシと約束」プッ・・

スポンサーリンク

文氏が日韓関係の対話解決を約束 米下院議長との会談で

2021.5.21 10:20国

米ワシントンを訪れている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日(米東部時間)のペロシ下院議長らとの会談で、悪化した日韓関係について触れ、「日本は非常に重要な隣人で、韓国政府は、韓日関係の未来志向的な発展に向けた確固たる意思を持っている」と強調した。韓国大統領府が明らかにした。

文氏は「韓日間の歴史問題については対話を通じて解決していく」とも説明した。いわゆる徴用工や慰安婦訴訟問題で日韓関係が行き詰まっている現状を念頭に置いた発言とみられる。

日米韓3カ国の連携強化を重視するバイデン米政権から日韓関係改善を促されるのを見越し、バイデン大統領との会談を目前に、韓国側には解決の意思があることを示し、米側の過度な介入を退けようとする意図もうかがえる。

スポンサーリンク

文氏は米中関係も助言

対立が深まる米中関係をめぐっても、ペロシ氏らに対し、「米中関係の安定的な発展はわれわれにも重要だ」として、米中関係の安定に助力すると言及した。

文氏は、米韓同盟について韓国の「外交・安全保障の根幹」と強調しながら、中国についても韓国の「最大の交易国」で、北朝鮮問題解決のための「重要な協力対象だ」とも説明した。米国か中国かの“踏み絵”を踏まされる事態を避けようとの思惑もにじむ。米中両にらみ外交を続ける立場も暗に宣言した形だ。

文氏が日韓関係の対話解決を約束 米下院議長との会談で(追記あり)
【ソウル=桜井紀雄】米ワシントンを訪れている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日(米東部時間)のペロシ下院議長らとの会談で、悪化した日韓関係について触れ…

ダブスタの「ペロ」氏

【究極のダブスタペロシ】トランプ氏を扇動で弾劾したが、「黒人銃撃の被告が無罪になったら暴力を起こす」と言った民主党議員を擁護
ペロシ氏、トランプ氏を "扇動 "で弾劾した後、暴力を扇動したマキシン・ウォーターズ氏を擁護 ナンシー・ペロシ下院議長は、Derek Chauvin裁判や最近の逮捕に抵抗した20歳の男性を警察が射殺したことに対して、ミネアポリスで暴力を扇...続きを読む

たわ言「ペロ」氏

ペロシ「バイデンの下で国境の状況が改善された」とたわ言/ポンペオ氏「10万人の不法移民は国家安全保障の危機だ」/ネット:性犯罪、病気、人身売○のどこが「良い」のか?
ペロシ:「私たちはバイデン大統領のリーダーシップの下、国境で良い道を進んでいます。」 クレイジー。ナンシー・ペロシ、バイデンの下で国境の状況が改善されたと語る/レイプ、病気、人○売買のどこが「良い」のか? 2021年4月8日S ナ...続きを読む

文氏、コウモリ外交通用せず

【韓国、得意のコウモリ外交通用せず】米国にワクチン供給を後回しにされた文在寅氏/「後で返すから、ワクチンを今すぐ供給して欲しい」と持ちかけるも「対中包囲網に参加が先」と肘鉄
「韓国へのワクチン供給は後回し」と公言した米国務省 バイデンがQuadから逃げ回る文在寅にお灸 5/6(木) 16:00配信 5月21日の米韓首脳会談で、文大統領はワクチン供給を直訴するようだが… 米国務省報道官が「外国へのワ...続きを読む

大完敗の文氏

http://totalnewsjp.com/2021/04/10/bun/
スポンサーリンク

参考:退任大統領の末路一覧

李承晩(り・しょうばん)初代〜3代大統領
李承晩ラインを引いて、竹島を不法占拠。数々の独裁的な政策を強引に断行した李承晩は、1960年4月の大統領選で圧倒的不利な状況だったため、不○で得票率100%という数字で当選。これを糾弾する大規模なデモが発生、暴徒化。政府が非常厳戒令するが、それでも抑えきれず、5月に李承晩は夜逃げハワイに亡命。

尹潽善(ユン・ボソン)第4代大統領
朴正煕による軍事クーデターで大統領を辞任

朴正熙(パク・チョンヒ)第5~9代大統領)
朴槿恵の父親。クーデターにより軍事政権を樹立。1979年10月晩餐会中に、恨み骨髄の側近に至近距離からピストルで銃殺される。

全斗煥(チョン・ドファン。第11、12代大統領)
退任後に言論弾圧や不正蓄財の罪で、無期懲役、追徴金約196億円の判決を受ける。

金大中(キム・デジュン)第15代大統領)
韓国唯一のノーベル賞受賞(平和賞)。金大中は南北首脳会談の直前に現代グループが事業の権利を得るべく行った北朝鮮への5億ドル(4億ドルとも伝えられてる)の違法な送金を命令し、中華人民共和国の北京・マカオ・香港を経由して金正日とその長男の金正男や側近の張成沢に渡ったとされる。このため首脳会談は送金の見返りだったという見方があり、ノーベル平和賞受賞に疑問を投げかけられている。在任中に三男が、翌月には長男と次男が、それぞれ数十億円にのぼる賄賂を企業から受け取っていとことが発覚し逮捕

廬武鉉(ノ・ムヒョン)第16代大統領)
退任後、贈賄容疑などで側近や親族の逮捕が相次ぐ。支援者である製造会社の社長から夫人に約1億円、実兄の嫁に約5億円が供与されていたことも発覚。検察は盧氏の逮捕を決定。逮捕を恐れた盧氏は自宅近くにある巨大な岩から飛び降り自殺。

李明博(イ・ミョンパク)第17代大統領)
在任中に事実上オーナーを務める会社の訴訟費をサムソングループに肩代わりさせるなど、約10億円の収賄疑惑が浮上し逮捕。懲役15年、約13億円の罰金

朴槿恵(パク・クネ)第18代大統領
知人である崔順実という人物に国政介入させたとして弾劾。大統領としての職務停止後、韓国の大統領初の罷免。2021年1月14日、懲役20年の実刑が確定。

スポンサーリンク

ネット

罰ゲームかよww

自分の行く末心配したら

レームダック文、そんなことしている場合ではないだろう

アメリカに亡命したらどうかな、まじで

これは笑うわ

スポンサーリンク

参考記事

【第45代トランプ大統領声明】で昨日、「国会議事堂暴動の調査委員会設置」に賛成した下院共和党議員35人をボロクソに批判/彼らは無能で弱い存在だ
【第45代トランプ大統領声明】 35人の道を踏み外した共和党員たちは、自分たちではどうすることもできないだ。 私たちの方がはるかに優れた政策を持ち、国のためにもなるのに。民主党は団結しているが、共和党はそうではない。 ...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/05/21/tv/
タイトルとURLをコピーしました