社会の話題と反応を発信していくネットメディア

<疑惑が公になる時4>コロナの起源について、ランドポール議員に続きジム・ジョーダン議員がファウチを追及/どこから始まったのか?動物からか、それとも中国の武漢にある研究室から流出したのか!?

covid19(コロナ)

COVID-19の起源について、ジム・ジョーダンが民主党を非難し、ファウチ博士に質問を投げかけた

2021年5月20日

下院議員のJジム・ジョーダン(共和党-オハイオ)は、武漢研究所のリーク説が注目を集める中、COVID-19の起源について回答を求めている。

“これはどこから始まったのか?動物から人間に移ったのか、それとも中国の武漢にある研究室から流出したのか。アメリカの人々は知りたがっているだろう。結局のところ、彼らは過去1年間、自由を侵害されてきたのだから」と、ジム・ジョーダン下院議員は水曜日の下院公聴会で質問した。

ジョーダン議員は、ニューヨーク・タイムズ紙の元サイエンス・ライターで、パンデミックがどのように発生するかを調べたニコラス・ウェイフ氏を引き合いに出した。

ニューヨーク・タイムズ紙の元サイエンス・ライター「パンデミックが武漢以外の場所で自然に発生し、痕跡を残さずに武漢に初登場するというのは無理がある」

“パンデミックが武漢以外の場所で自然に発生し、痕跡を残さずに武漢に初登場するというのは無理がある」と述べています。研究所の脱出シナリオとしては、ウイルスの起源が武漢であることは間違いないと、このように言っています」とジョーダン議員は引用しています。

“武漢には、中国のコロナウイルス研究の中心地がある。研究者たちは、人間の細胞を攻撃するために、コウモリ型コロナウイルスを遺伝子操作していた。それも、最低限の安全性が確保された状態で行われていた。もし、検査されていない感染力を持つウイルスがそこで生成されていたとしたら、その逃亡は何ら不思議なことではない」とジョーダン議員は続けた。

“下院情報委員会の共和党員は、COVID-19の発生が武漢ウイルス研究所での情報漏洩に起因するという「重要な状況証拠」があるとし、世界的なパンデミックの発生源について「完全で信頼できる調査」を可能にするために、連邦政府が「中国にもっと圧力をかける」よう求めていると、Fox Newsが水曜日に報じた。

2017年から武漢の研究所が危険な研究を行なっていた

“共和党は、中国の「感染症を引き起こした研究室のリークの歴史」を指摘し、2017年には早くも在中国の米国外交官から、武漢の研究室が「必要な安全プロトコル」に従わずにコロナウイルスの「危険な研究」を行っており、パンデミックが偶発的に発生する危険性があるとの警告を受けたとも報じている。

“共和党はまた、2019年秋に「武漢ラボの研究者数名がCOVID-19のような症状で体調を崩した」という公的な報告や、中国軍の「武漢ラボへの関与」も指摘している。“と同アウトレットは続けている。

今月、ランド・ポール上院議員とファウチ氏は、武漢ウイルス研究所への資金提供について衝突しており、ファウチ氏は「NIHは機能獲得研究に資金提供したことはないし、していない」と否定していました。

WHOの科学者たちは動物から人間へ飛び火した可能性が高いと述べた

“フォックス・ニュースは2月初めに、WHOの科学者たちは出口でのブリーフィングで、コロナウイルスは最初、動物から人間への飛び火で感染した可能性が “最も高い “と述べた」と報じた。

また、WHOの調査チームは、武漢の市場で売られていた冷凍された野生動物の中に、コウモリや宿主が新型コロナウイルスに似たウイルスを保有していることが知られている地域から来たものを発見した、とも伝えている。

Jim Jordan Slams Democrats And Unloads Questions At Dr. Fauci Over COVID-19 Origins | The Gateway Pundit | by The Scoop
Rep. Jim Jordan (R-OH) is demanding answers to origins of COVID-19 as the theory of the Wuhan lab leak gains more attention.

ランドポール議員がツイートで断言(5/12)

ファウチ博士は、動物から人間にジャンプするスーパーウイルスを作成する「機能獲得」研究に対する彼の長年の支援をないことにするか、隠そうとした。

米国の11のラボが米国でこれらのスーパーウイルスを作成し、そのうちの1つが武漢ウイルス研究所と協力しています。ファウチはこれらすべてのラボのNIH(米国国立衛生研究所)の資金をサポートしている。

ポール議員「武漢研究所の所長はウイルスがそこで作られたと言及した」(5/12)

しかしポールは、武漢ウイルス学研究所の所長でさえ、このウイルスがそこで作られたという証拠を自分の研究室で探し出したことに言及した。

“武漢の機能研究ゲインの所長は、自分の研究室にあるかもしれないと怯えて眠れなかったんですよ!” とポールは言った。その所長は、証拠が見つからなかったことに安堵したという。

“中国がやったかもしれないことについて、私は何の説明もすることはできない”とファウチは答えた。

ファウチはポールに同意し、さらなる調査に賛成であると述べた。しかし、彼は自分の組織がその起源に関与していないことを明確にしたいと考えていた。

参考記事

【BIG!】<疑惑が公になる時・第2報>/FOXニュース、タッカー・カールソンがファウチ博士の犯罪捜査を要請!/「ファウチは武漢研究所の資金提供を認めた。全人類への犯罪だ」
ファウチは武漢研究所の資金提供を認めた。全人類への犯罪だ 「ファウチ博士は、インフルエンザ・サーズウイルスの病原性を変化させる(増加させる)という条項に違反しているにもかかわらず、武漢研究所の資金提...続きを読む
【BIG】<疑惑が公になる時・第3報>ファウチと武漢ウイルス研究所の関係益々深まる/武漢ウィルス研究所がHPに掲載されていた「ファウチの米国国立衛生研究との協力関係の記事を削除」/隠滅か?
武漢ウィルス研究所のHPに掲載された、ファウチの研究所との協力関係の記事を削除 武漢ウイルス研究所は、2021年初頭に、研究パートナーの1つである米国国立衛生研究所をウェブサイトから削除した。 ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました