社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事の「飲食店への要請は、高齢者の接種が終わる7月末まで継続」の発言に非難殺到/ネット:「常軌を逸した暴論!」「うちは飲食店だがもうもたない、6月に潰れる」

スポンサーリンク

飲食店への要請「高齢者の接種が終わるまで」大阪知事

5/21

大阪府の吉村洋文知事は21日、高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種が完了するまで、飲食店への営業時間の短縮などの要請を続ける考えを示した。高齢者の接種について、国は7月末の完了を目指しており、飲食店への要請が長引く可能性がある。

吉村知事は記者団に「飲食の場面、激しい呼気の出るスポーツの場面を中心に抑えていくのが、今後も重要」と強調。要請解除の時期については「高齢者のワクチン接種が終わるのが一つの目安だ」とした。

スポンサーリンク

緊急事態宣言も解除できる状況ではない

 31日までの緊急事態宣言を延長するよう国に求めるかどうかは「来週に判断する」とする一方、今の段階で解除を議論できるような状況じゃない」と宣言解除に否定的な見解を示した。

大阪市の松井一郎市長も21日、宣言解除について「難しい」との認識を示した。その上で、百貨店や映画館など大型施設への休業要請について「他の緊急事態宣言エリアと比べて厳しい対応については見直しを考えるべきだ」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

大阪をボロボロにするつもりか?

もうみんなで一斉に無視して店開けちゃえば?

本性を表してきましたよね。 もう、退いてほしいです。 うちは飲食店。限界です。

日本経済を弱らせ、飲食店をはじめとする中小企業を潰し安い金額でどんどん企業を「中華系企業」に売り払い、いくら土地や企業が買われても「多様性が大事」… これが正体?

吉村知事って、ここまで物事が判断できない人だったのか?

専門家会議で、「緊急事態宣言意味ない」って言われたのどうなったの?

スポンサーリンク

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/05/21/tv/
【動画:衝撃】150人以上の行方不明の子供たちがノースカロライナ州で発見される/人○売買の被害者も/売春や麻薬などの危険な活動に従事
ノースカロライナ州の作戦で、150人以上の行方不明の子供が見つかった 150人以上の行方不明の子供たちがノースカロライナ州で発見される 5月20日 2021 ノースカロライナ州シャーロット-150人以上の行方不明および/または...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました