社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【DHCは正しかった11】あまあまNHK:タクシー運転手に暴行した職員を停職2ヶ月の処分/ネット:は?人をブン殴って2ヶ月?。一般企業なら即解雇!名前出せ?

事件

NHK職員 タクシー運転手に暴行で停職2か月の懲戒処分に

2021年5月21日

ことし2月、東京でタクシーの運転手に暴行してけがをさせたとして逮捕され、その後、不起訴になったNHK報道局の職員について、NHKは停職2か月の懲戒処分にすることを決めました。

NHK報道局映像センターの30代の職員は、ことし2月、東京 新宿区の路上で、通りかかったタクシーの運転手に暴行してけがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕され、その後、不起訴になりました。

この職員についてNHKは、協会の社会的信用を大きく損なった責任は重いと判断し、21日、停職2か月の懲戒処分にすることを決めました。

NHKは、「けがをされた運転手の方、関係者や視聴者の皆さまに深くおわびいたします。職員への指導を徹底してまいります」としています。

エラー|NHK NEWS WEB

16日には、万引疑いでなんと副局長が逮捕された

2021.5.16

北海道警旭川東署は15日、リサイクルショップで水筒などを万引したとして、窃盗の疑いで旭川市の団体職員、上杉慎二容疑者(58)を逮捕した。NHKによると、上杉容疑者は旭川放送局の副局長。

逮捕容疑は15日午前11時40分ごろ、旭川市のリサイクルショップで水筒など3点(計770円相当)を盗んだ疑い。

NHKは「逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認し厳正に対処する」としている。(産経)

ネットの声

停職2ヶ月ってなめてんの?

タクシー運転手ぶん殴ってこれ?いいねーNHKって。

会長辞職しろ!

国民の敵。

名前出せよ!

普通の会社なら懲戒解雇だろ!

参考記事

DHC会長「NHKは日本の敵」同社公式サイトに掲載「企業の人権意識が問われる」の報道にDHC応援メッセージが殺到/「普通に敵だろ」「国民の声だろ」
DHCに応援メッセージ殺到 化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の公式オンラインショップのサイトに、吉田嘉明会長名で「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などと誹謗中傷する文章が掲載され...続きを読む
【DHCは正しかった10】NHKの「緑なき島捏ぞう疑惑」、第三者委員会で取り上げることが決定/山田宏議員、和田政宗議員の国会での追及が実る
山田宏議員のツイート 軍艦島を扱った昭和30年放送のNHK番組「緑なき島」の映像をめぐり、元島民らが「別の炭鉱で撮影されたものだ」と抗議している問題で、NHKが第三者による検証を始める方向となった。...続きを読む
【DHCは正しかった6】NHK、コロナ禍の状況でも放送受信契約の訪問強行すると宣言/ネット:普通訪問しないだろ!緊急事態宣言の趣旨をわかってるのか!
NHKがホームページで、わざわざコロナ禍での訪問について説明 1.手洗いを徹底します。 2.マスクを着用します 手指を消毒し、身体的距離を保って訪問します 3.手指の消毒を行います...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました