社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲・石垣のりこ議員に不倫隠蔽疑惑/交際が明るみになった場合に備えて、交際時期を“改ざん”しようとしていた/ネット:税金で飯食ってる議員だしな、当然立憲はロッテより重い処分にするよな

事件
スポンサーリンク

不倫疑惑が報じられた立憲民主党の石垣のりこ氏に不倫の証拠

5月17日発売の『週刊ポスト』で不倫疑惑が報じられた立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)と著述家の菅野完(すがの・たもつ)氏(46)。

『週刊女性』の取材により、2人の交際当時、菅野氏が既婚者であったことが判明。疑惑は真実となった。

また、昨年秋頃に石垣事務所内で交わされた、不倫が当選後も続いていた事実を隠ぺいする内部音声も入手。その内実を明らかにする──。

これに対して、石垣議員は準備書面で、

〈元夫とは子どもの養育において協力するという関係で、内縁関係にはない〉

〈元夫が泊まりにくることはあったが住民票も別で、同居した事実はなく、肉体関係も無かった〉

〈再婚の意志はないと度々告げており、選挙時の会見でも離婚していた旨は述べた〉

などと内縁関係を否定し、不貞関係はなかったと主張している。

スポンサーリンク



その一方で、菅野氏との関係性については、

〈2018年12月頃に一時(菅野氏と)交際していたことは認めるが、その後も交際が継続しているという点においては否認する〉

〈出馬を決定した頃には関係が終了しており、選挙では菅野氏が人脈を有していたことから助言を得ていた〉

と交際を認めた。

石垣議員が婚姻関係を否定している以上、内縁関係を証明することは難しく、菅野氏との交際は問題ないのではないかと思われた。

スポンサーリンク

しかし、2人は確かに、不倫をしていた。実は、菅野氏には交際当時、妻がいた

菅野氏の準備書面によると、

〈妻と離婚したのは2019年10月26日〉となっている。

つまり、石垣議員との交際当時である2018年は離婚前で、不倫を自ら認めたのだ。

さらに重要な証言が。

「菅野が離婚していないと石垣が知ったのは、2020年の6月。石垣はそれまで、不倫だと知らなかった。

2人には選挙と同時に別れたことにしてくれと伝えた。そうすれば、交際が明るみになっても、(選挙前の)半年だけだったと言える。ホテルに行くときも、部屋は別々に取っているから大丈夫」

準備書面にある石垣議員の、〈菅野氏と選挙前にはすでに別れていた〉という主張とは食い違う。

交際が明るみになった場合に備えて、交際時期を“改ざん”しようとしていたのだ。

横川氏は『週刊ポスト』の報道後に「(2人の関係は)知らなかった」と支援者向けの動画配信で眉一つ動かさずに語っているが、なかなかの役者である。

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんを散々批判してきた石垣議員。自身の在職中の不倫は隠ぺいするのだろうか。(週刊女性prime)

【独自】立憲・石垣のりこ議員、菅野完氏との「不倫の証拠」と「隠ぺい音声」を入手(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
 5月17日発売の『週刊ポスト』で不倫疑惑が報じられた立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)と著述家の菅野完(すがの・たもつ)氏(46)。 
スポンサーリンク

ネットの声

しかし、野党の女性ってゆるいよね。またが。

山尾といい石垣といい、人に厳しく自分に甘い。

税金で飯食ってる議員だから、当然立憲はロッテより重い処分にするよな

この人に投票した人は猿のように反省したほうがいいね。

ダブスタ得意だね、こいつら

さあ、自分にスキャンダルや疑惑が出たときはどうするのかな。

スポンサーリンク

参考記事

世論調査:トランプへの愛が高まっている/世論調査の結果から見るトランプ氏の躍進:共和党支持者では8割がトランプ支持
世論調査:トランプへの愛が高まっている 19 May 2021 世論調査の結果から見るトランプ氏の躍進 新しい世論調査のデータでは、トランプ氏が大きく上昇しています バイデン大統領の好感度は53%対46%と拮抗しています...続きを読む
世耕参院幹事長「案里氏側への1億5000万円は二階氏に説明責任がある」/党本部の説明責任者は幹事長/ネット:「その通り2F、説明しろ!」「なるほど、衆参の和歌山選挙区どうしね」
世耕参院幹事長“案里氏側への1億5000万円 二階氏に説明責任” 2021年5月21日 世耕参院幹事長“案里氏側への1億5000万円 二階氏に説明責任” おととしの参議院選挙で、自民党本部から河井案里氏側に多額の資金が振り込ま...続きを読む
JUST IN/ロッテ清田氏クビになる/球団「度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為」
ロッテ 清田育宏を契約解除 チームに対する背信行為など理由 2021年5月23日 17時08分 プロ野球ロッテは、ベテランの清田育宏選手が新型コロナウイルス感染防止に向けた球団のルールに反する不適切な行動をたび重なり取ったなどとして...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました