社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ガースー、高橋氏の辞任を「大変反省している」と述べ、保守層の支持を失う/ネット:「はっきり言ってこれは言論弾圧」「辞めさせたのバレてるよw」「何を反省すんの?」

ポリコレ
スポンサーリンク

菅総理「自ら辞職したいということだった」「大変反省しておられた」

内閣官房参与の高橋洋一氏が辞任をしたことについて、菅総理は「自ら辞職したいということだった」「大変反省しておられた」と答えた。

東京都の新型コロナワクチンの大規模接種センターを視察した後のぶら下がり会見で、高橋氏が辞任したことへの受け止めを聞かれた菅総理は「本人から大変申し訳ない、訂正したいとお詫びしている。その中で、これ以上迷惑をかけることはできないということで辞任をされた。大変反省をしておられた」とコメント。

スポンサーリンク

辞任の申し出があったのかと問われると「自ら辞職したいと言うことだった」

また、高橋氏から総理に直接辞任の申し出があったのかについて問われると、「自ら辞職したいということだった。不適切な発言ということをご本人が取り消し、謝罪した中で、責任を感じたということだった」と述べた。

高橋氏は緊急事態宣言について「欧米から見れば、戒厳令でもなく『屁みたいな』もの」と発信し波紋を広げていた。また、9日にも日本国内の感染状況について「さざ波」と表現したほか、「これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿し批判を浴びていた。

(ABEMA NEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/76948ef6e058b640983da2d338f74f0bba5deb21?tokyo2020

スポンサーリンク



ネットの声

・大変反省をしておられた」って、本人がレギュラー出演している情報番組では、決して反省してる風のコメントでは一切無かったけどね。

・「自ら辞職したいと」って本当に言ったのだろうか。

・はっきり言ってこれは言論弾圧

・簡単に人をクビにするスガが「自ら」を強調するのがおかしい。

・高橋氏は菅政権の屁みたいな経済政策やコロナ対応に愛想を尽かしたのでは?

・辞めたんだから内幕バラしていいよ、高橋さん

・そんな事より一番反省すべきはあなたですよ。貴方!

・と、菅総理が言っているだけ。

スポンサーリンク

参考記事

0%福島みずほ氏、伝説の「猿馬」に続くヒット狙いか?「屁みたいなもの」3連発で怒涛の寄せ/高橋洋一氏の緊急事態宣言は屁みたいなものに反論ツイ
福島みずほ氏のツイート 福島氏といえば 高橋・内閣官房参与が緊急事態「屁みたい」  高橋洋一内閣官房参与が新型コロナウイルス緊急事態宣言について「欧米から見れば戒厳令でもなく、屁みたいなもの」と自身のツイッターに投稿したことが...続きを読む
【JUST IN】高橋洋一内閣官房参与が辞任/さざなみと「屁」が影響か/ネット:「辞任したんだからこれから好きなこといえば良い」「政府にとって不都合な真実!」「言論封殺、異常な状態だ!」
高橋洋一内閣官房参与辞任 高橋洋一内閣官房参与「大変申し訳ない。これ以上迷惑をかけられない」と菅総理に辞任を伝える 高橋洋一内閣官房参与辞任 「さざ波」投稿などで批判、内閣官房参与の高橋洋一氏が辞任 2021/05/24...続きを読む

 

タイトルとURLをコピーしました