社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプ盟友フロリダ州知事、怒りて起つ】ビッグテックの検閲に鉄槌を下す法案に署名/最高1日あたり25万ドルの罰金、10万ドルの損害賠償金/知事「これはフロリダだけでは終わらない」

政治
スポンサーリンク

フロリダ州のデサンティス知事、ビッグテックに鉄槌

フロリダ州のデサンティス知事は、一般のフロリダ市民がビッグ・テック・プラットフォームを訴えて金銭的な損害賠償を請求することを可能にする法案に署名した。

スポンサーリンク

デサンティス氏、ビッグテックによるフロリダ州民への検閲を阻止する法案に署名

2021年5月24日

フロリダ州のディサンティス知事は、フロリダ州民がビッグテックのプラットフォームを訴えることができる米国で初めての法案に署名した。

5月24日、フロリダ国際大学で発表されたデサンティス氏の後ろには、キューバやベネズエラからの亡命者、州議会議員、プラットフォームから脱退したインフルエンサー(ジェームス・オキーフ氏)など、多くの言論の自由を擁護する人々が控えていた。

法案の文面によると、ソーシャルメディアプラットフォームがユーザーのコンテンツを検閲またはシャドウバンした場合、ユーザーをデプラットフォームした場合、または検閲やデプラットフォームの基準を一貫して適用しなかった場合裁判所は個人に最大10万ドルの損害賠償を与えることができる

“デサンティス氏は記者会見で、「私たちは、ビッグテックに責任を負わせる最初の州になるでしょう」と述べた。”彼らは、アメリカの歴史上、前例のない力を行使しているのです。”

スポンサーリンク

損害賠償に加え罰金も

この法案(SB 7072 Social Media Platforms)に違反したビッグテック企業は、フロリダ州民から金銭的損害賠償を求めて訴えられる可能性がある。

同州の司法長官は、フロリダ州のDeceptive and Unfair Trade Practices Actに基づき、この法律に違反した企業に対して訴訟を起こすことができる。

この法律は、ビッグテックがフロリダ州の政治候補者をデプラットフォームすることも封じています。フロリダ州選挙管理委員会は、州議会議員の候補者を凍結したソーシャルメディア企業に対して、1日あたり25万ドルの罰金を科します。その他の役職の候補者を凍結した場合は、1日あたり25,000ドルの罰金が科せられる。

スポンサーリンク

ディサンティス知事「これはフロリダ州だけで終わらない」

フロリダ州副知事のジャネット・ニュニアスは、同会議で「フロリダ州は、情報やアイデアが自由に流れる場所として、バーチャルな公共広場を取り戻しつつある」と述べた。

“私たちの有権者の多くは、沈黙させられることの危険性を知っているか、あるいは共産主義の支配下で自ら沈黙させられた経験を持っています。

“ありがたいことに、フロリダ州では、急進的な左翼シナリオに反する意見を述べると、それを工夫し、操作し、検閲するビッグテックの寡頭勢力に対抗する知事がいます」。

このような法律を制定するのは、フロリダ州だけではないと、デサンティスは述べている。

“現在、他の州でもこの法律を導入する動きが出てきている。”それはフロリダで始まるが、フロリダでは終わらない”

スポンサーリンク

ビッグテックの検閲をスクープした「ジェームス・オキーフ氏」のテレグラム

Fa*eb**k内部の2人の内部告発者を公開するのと同じ日に、私はロン・デサンティス知事の隣で、技術的な検閲に反対するフロリダ州法SB7072に署名したことを誇りに思います。

今夜8時には、この法案がなぜそれほど重要なのかをお見せします。プロジェクトヴェリタスはFa*eb**k内部の秘密文書を公開する予定で、シリコンバレーの幹部たちが、自分たちのシナリオを守り、政治的正統性を高めるために、「実際に起こった出来事や事実」と認める情報を検閲することを示しています。

今までは、あなたの知らないところでこれらのことが行われていました。通常、私は法案には賛成しませんが、今回は違います。これはあまりにも基本的なことなのです。これは、公共の場を取り戻すためのものです。

フロリダ州議会は、ビッグテックが凍結したら回復するまで1日あたり10万ドル、アクセス制限にも毎日罰金の法案を可決していた(2月3日)👇

スポンサーリンク

参考記事

【第45代トランプ大統領声明】ニューハンプシャー州では存在しない票がカウントされていることが判明した/AZ、GA、MI、PA州等でも続々と判明中だ。これは世紀の犯○として語り継がれるだろう
【第45代トランプ大統領声明】ニューハンプシャー州では存在しない票がカウントされている ニューハンプシャー州の選挙監査で、大型投票機が存在しない票をカウントしていると思われることが判明した。 州と地元は確認を求めている。おそ...続きを読む
【第45代トランプ大統領、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表】独自PFはすぐに実現する/フェイクニュースメディアとバイデンは落ちる一方だ
独自のプラットフォームはすぐに実現する 「それはすぐに実現するだろう」トランプ氏、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表、バイデン氏とニュースメディアを罵倒 【第45代トランプ大統領声明】「独自プラッ...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました