社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸防衛相怒り爆発!】/「不正は不正だ!私はそういうことは嫌いだ!」/悪質予約に法的措置辞さず「絶対許されない」に賛辞殺到/ネット:ド正論、盗人猛々しいとはこのこと

コロナ
スポンサーリンク

悪質予約に法的措置辞さず

スポンサーリンク

岸防衛相「絶対許されない」

2021.5.25
岸信夫防衛相は25日の参院外交防衛委員会で、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターをめぐり、架空の予約を繰り返すような悪質な行為があれば、法的措置も辞さないとの意向を表明した。「不正な手段によって真に接種を希望する人の機会を奪いかねず、絶対に許されない」と述べた。

システムの不備発覚後、架空の市区町村コードや65歳未満の生年月日では予約できないよう改修したものの、入力情報が正しいかどうかはシステムで判断できないと説明。「虚偽番号で入力できるのは変わっていない」と認めた。日本維新の会の浅田均氏への答弁。

スポンサーリンク

小西氏への指摘に不正は不正だ!

立憲民主党の小西洋之氏は、架空情報を使って予約し、システム不備を報じた報道機関に防衛省が抗議したことについて「取材には公益性がある。抗議は報道の自由への配慮を欠くのではないか」と指摘した。

岸氏は「模倣犯を増やすことにもなる。不正は不正だ。私はそういうことが嫌いだ」と反論した。

岸防衛相、悪質予約に法的措置辞さず「絶対許されない」
岸信夫防衛相は25日の参院外交防衛委員会で、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターをめぐり、架空の予約を繰り返すような悪質な行為があれば…
スポンサーリンク

ネットの声

犯罪を犯し、その手口を明かして模倣を煽っておいて取材の公益性とは盗人猛々しい。

今日の読売の社説でも、取材行為は不適切だったとあった。

偏向報道する事が、報道の自由

違法は違法だ。朝日と毎日を起訴すべき

破防法適用したらどうか。国家反逆罪でもいいが

スポンサーリンク

参考記事

【第45代トランプ大統領声明】ニューハンプシャー州では存在しない票がカウントされていることが判明した/AZ、GA、MI、PA州等でも続々と判明中だ。これは世紀の犯○として語り継がれるだろう
【第45代トランプ大統領声明】ニューハンプシャー州では存在しない票がカウントされている ニューハンプシャー州の選挙監査で、大型投票機が存在しない票をカウントしていると思われることが判明した。 州と地元は確認を求めている。おそ...続きを読む
【第45代トランプ大統領、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表】独自PFはすぐに実現する/フェイクニュースメディアとバイデンは落ちる一方だ
独自のプラットフォームはすぐに実現する 「それはすぐに実現するだろう」トランプ氏、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表、バイデン氏とニュースメディアを罵倒 【第45代トランプ大統領声明】「独自プラッ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました