社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大坂、全仏で会見拒否表明「心の健康無視」と抗議/精神的な負担を強調/ネットの声:「人気スポーツでお金が集まるから飯が食えるのだけどね」「だんだんスポーツ選手と思えなくなってきた」

事件
スポンサーリンク

大坂、全仏で会見拒否を表明

スポンサーリンク

大坂、全仏で会見拒否表明 「心の健康無視」と抗議

2021/5/27

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、パリで30日に開幕する四大大会、全仏オープンで記者会見に応じない意向を自身のツイッターで明らかにした。

「これまで記者会見に参加したり見たりし、アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。自分を疑うような人の前には出たくない」と訴えた。

ツアー大会などで選手は試合後にコート上のインタビューや記者会見に応じる。

スポンサーリンク

敗戦の会見場で泣き崩れる選手も見てきた

「何度も同じ質問をされ、疑念を抱く質問を受けることも多い。敗戦後の会見場で泣き崩れる選手を映像で見てきた」と精神的な負担を強調。テニスでは会見を拒否すると罰金を科されるのが通例で「〝会見するか、さもなくば罰金だ〟と言う統括組織は、選手の心の健康状態を無視している」と非難した。

大坂は「(全仏で払うことになる)高額な罰金が心の健康維持の慈善活動に寄付されることを願う」と付け加えた。(共同)

大坂、全仏で会見拒否表明 「心の健康無視」と抗議
女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、パリで30日に開幕する四大大会、全仏オープンで記者会見に応じない意向を自身のツイッターで明らかにした。「これまで記者…
スポンサーリンク

ネットの声

だんだん、スポーツ選手と思えなくなってきたなw

豆腐メンタルを鍛えれば良いのでは

BLMに加担して自身の影響力を悪用した人間の会見なんて見たくもないからそれでいいよ。

でもPRとかには会見を利用するんでしょう笑

プロじゃないね。 単にテニスの上手なお嬢ちゃん。

スポーツだけで飯が食える訳ではなく、人気スポーツでお金が集まるから飯が食えるのだけど。

泣くなら勝った時に泣け! 敗戦して 泣く様ならラケットを置いた方が良い

スポンサーリンク

参考記事

【RACKET LIVES MATTER】/大坂なおみ選手の「ラケット破壊」にYONEX社:「1本1本作っている。今回のような行為望まない」
大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」 5/13(木) 18:27配信 テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸してい...続きを読む
大坂なおみ氏、森会長発言に「周囲が正しくないと理解させて」
森会長発言 大坂なおみ氏「周囲が正しくないと伝え理解させて」 大坂選手は今月8日にオーストラリアのメルボルンで開幕する全豪オープンを前に会見を開きました。 この中で森会長が、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました