社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オーストラリアは東京五輪をやる気満々!/女子ソフトボールチームが来日一番乗り/ネット:ボイコットをチラつかせた某国に爪の垢煎じて飲ませたいわ

政治
スポンサーリンク

オーストラリア女子ソフトボールチームが来日一番乗り

オーストラリアのオリンピック女子ソフトボールチームは、東京オリンピックに向けて日本に最も早く到着したチームの 1 つです。ソフトボールチームは、パンデミックのために大会の再延期または中止を求める日本の主催者への圧力が高まる時期に到着した。

スポンサーリンク

豪女子ソフトボール選手団が来日 五輪に向け一番乗り

2021.06.01

東京五輪に出場するオーストラリアの女子ソフトボール選手団が日本での事前合宿のため、31日にシドニーを出発した。

今夏の大会に向けて来日する外国の選手団としては一番乗り。群馬県太田市に滞在し、7月21日の開幕戦で日本と対戦する。

チームは過去に参加したすべての五輪大会でメダルを獲得してきたが、昨年2月以降は国際試合に出ていない。合宿中には日本の実業団などとの練習試合も予定されている。

豪当局は5月10日から、東京五輪・パラリンピックに出場する全選手を対象に新型コロナウイルスワクチンの接種を開始。豪オリンピック委員会(AOC)のキャロル最高経営責任者(CEO)は「ワクチンは強制ではないが、強く推奨する」と述べていた。

スポンサーリンク

選手全員が接種

豪ソフトボール協会のプリレスCEOは「AOCのおかげで日本へ向かうスタッフと選手全員が接種を完了している」と語り、空港到着時から滞在期間中を通して徹底した検査も受けると強調。合宿中の行動範囲はジムでのトレーニングや会合、食事、余暇も含めてホテル内の1フロアに限定されると説明した。

ソフトボールは2012年のロンドン大会で五輪の正式種目から除外されたが、東京大会ではスポーツクライミング、サーフィン、スケートボード、空手とともに追加種目に採用され、復活が決まった。

日本では新型ウイルス感染拡大を受けて五輪中止を求める声が高まっているが、国際オリンピック委員会(IOC)のパウンド委員は先週、CNNとのインタビューで、中止の選択肢は事実上すでに排除されていると発言した。(CNN)

韓国はボイコットをちらつかせて恫喝したが、大失敗で涙目

スポンサーリンク

参考記事

【動画】第45代トランプ大統領声明「フロリダで何千もの船がパレードしている。この国のために戦った人々に感謝する」/戦没者慰霊の日にトランプ支持者が船で集まり、米国旗を掲げてパレードしていることについて
第45代トランプ大統領声明「Wow、フロリダのジュピターで何千もの船!」 Wow!。(フロリダの)ジュピターでは何千もの船がパレードしているそうだ、私たちをキャンセルしようとしたにもかかわらずだ。誰もが素晴らしい時間を過ごしていま...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】監査が実施されようとしているジョージア州フルトン郡で、投票用紙が保管されている建物が危険にさらされた。GAの愛国者はこれを守らなければならない」
【第45代トランプ大統領声明】 "速報:投票用紙が保管されているジョージア州フルトン郡の安全な建物で警報が鳴り、建物が大きく開いているのを発見" ジョージア州では、2020年の大統領選挙の不正選挙を明らかにするための素晴らし...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました