社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【DHCは正しかった12】NHKアメリカが輸出禁止にしている世界的悪行のファーウェイを、視聴者の金を使い公共の電波で宣伝/ネット:国民の敵、世界の敵、人類の敵、NHK

ファーウェイを宣伝しまくるNHK

ファーウェイがスマホ用などに自社開発のOSを使うと宣伝

ファーウェイ スマホ用などに自社開発のOS「ハーモニー」発表

2021年6月3日

中国の通信機器大手ファーウェイは、スマートフォン用などに自社開発したOS=基本ソフトを発表しました。アメリカによる規制の影響で、これまで採用していたグーグルのOSが使えなくなる可能性が指摘される中、販売が落ち込んでいるスマートフォン事業の回復につなげたいねらいです。

ファーウェイは、これまで自社の製品にグーグルのOS「アンドロイド」を採用してきましたが、アメリカが安全保障上の脅威になるとしてファーウェイなどへの規制を強化したことから、グーグルのアプリが搭載できなくなっていたほか、アンドロイドが使えなくなる可能性が指摘されていました。

安全保障の脅威にはならないと宣伝

この影響で販売が落ち込んだことなどから、去年1年間の海外事業の売り上げは、公表されている2010年以来、初めて減少に転じました。
新たなOS「ハーモニー」は家電や車にも搭載し、スマートフォンなどと連携させて操作できるのが特徴だとしています。

スマートフォンのOSは、グーグルとアップルのものが圧倒的なシェアを占めていますが、ファーウェイとしてはあらゆるものをインターネットにつなぐIoTの分野を強みに、事業の回復につなげたいねらいです。

一方で、例年この時期に行っていたスマートフォンの新製品の発表は見送られ、これについてファーウェイはアメリカによる規制の影響だと示唆しています。

エラー|NHK NEWS WEB

米、ファーウェイ制裁の運用厳しく 条件明確化、企業に通知―報道

3月12日

米メディアは11日、バイデン米政権が中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)に対する事実上の輸出禁止措置について、今週から運用を厳格化したと報じた。高速大容量規格「5G」機器向けに使用される可能性のある部材を全面的に禁じると産業界に通知した。条件を明確化して抜け穴を封じる狙いがある。
ファーウェイ標的「当然」 禁輸措置をフル活用―米商務長官

ロイター通信によると、米商務省はファーウェイへの輸出を禁止する部材の用途として、5G関連のほか、軍事・宇宙開発用、安全保障上重要なインフラ、クラウドを通知文書に明記した。5G向けであれば、半導体だけでなくアンテナやバッテリーなど幅広い品目の供給を禁じるとした。

時事ドットコム

ネットの声

問題視されてるファーウェイのOSを嬉々として宣伝するNHKは日本の敵、世界の敵

本当に公共性のカケラもない

何しれっとCCP宣伝してるんだ?

韓国の製品といいチャイナの製品といい、なんでNHKが報道するんだ?

国会で追及しろ。

まじでこいつの電波止めろ

参考記事

DHC会長「NHKは日本の敵」同社公式サイトに掲載「企業の人権意識が問われる」の報道にDHC応援メッセージが殺到/「普通に敵だろ」「国民の声だろ」
DHCに応援メッセージ殺到 化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の公式オンラインショップのサイトに、吉田嘉明会長名で「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などと誹謗中傷する文章が掲載され...続きを読む
【DHCは正しかった】NHK、福島海洋放出を「放射性物質を含んだ水」と海外報道、指摘され「しれっと削除」/足立氏「国会で取り上げる!」/ネット:日本の敵、即解体!
Twitterに投稿されたツイートの内容 NHKは酷い。 福島の海洋放出について"radioactive water"(放射能物質を含む水)とツイートし、"treated water"(処理水)だろ...続きを読む
【DHCは正しかった8】頻発する不祥事/NHK副局長、万引き疑いで逮捕/水筒などを万引、窃盗の疑い/ネット:不祥事起こしても懲戒免職にせずしれっと戻ってくるNHK
万引疑いNHK副局長逮捕 2021.5.16 北海道警旭川東署は15日、リサイクルショップで水筒などを万引したとして、窃盗の疑いで旭川市の団体職員、上杉慎二容疑者(58)を逮捕した。NHKによ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました