社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【寝ぼけてんのか】ファウチ「誤解だ」/バイデン政権もファウチを擁護、サークルバックサキ「疑いようのない重要人物だ」/ネット:「ジスイズ、チャイナジョー」

コロナ
スポンサーリンク

バイデン政権はファウチを擁護

バイデン政権はファウチを擁護、ホワイトハウスの報道官は、彼は「私たちの国で否定できない資産」だと言った。

スポンサーリンク

米ファウチ博士、新型ウイルスめぐるメールが「誤解されている」 ホワイトハウスも擁護

アメリカの感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士は3日、新型コロナウイルスの研究所流出説にまつわる自身の電子メールが、文脈を外れて報道されていると述べた。米当局は今週、ファウチ博士のパンデミックに関する電子メールを開示要請に則って公開した。

これについてホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ファウチ博士はアメリカの新型ウイルス対応にとって「疑いようのない重要人物だ」と擁護。「大統領と政府は、ファウチ博士がパンデミック抑制において素晴らしい役目を果たしていると感じている」と述べた。

スポンサーリンク

左派は擁護、保守はファウチが隠し立てしていると見ている

米国立衛生研究所(NIH)の感染症専門家らも、ファウチ氏のメールの内容は、100年に一度のパンデミック初期に対応する献身的な公務員であることしか示していないとしている。

一方で保守層からは、ファウチ博士が研究所からのウイルス流出を隠し立てしたのではないかといった見方や、連邦議会で偽証したのではないかとの指摘が出ている。

新型ウイルスが研究所などから流出した証拠はない。しかしジョー・バイデン米大統領は、この疑惑について追加調査を指示している(bbc)

米ファウチ博士、新型ウイルスめぐるメールが「誤解されている」 ホワイトハウスも擁護 - BBCニュース
アメリカの感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士は3日、新型コロナウイルスの研究所流出説にまつわる自身の電子メールが、文脈を外れて報道されていると述べた。
スポンサーリンク

参考記事

<続編>ファウチ「中国に武漢の研究所労働者の医療記録を公開するよう求める」→中国「陰謀論だ。WHOに武漢は潔白だと証明された。米国こそWHOに調べてもらうべきだ」/ネット:ファウチと中国の出来レース
ファウチが中国に武漢の労働者の医療記録を公開するよう求めた後、中国はアメリカに、ウイルスの起源を研究するためにWHOを彼らの国に招待するよう伝えた 経緯(前編)はこちら👇 中国はファウチが中国に武漢の労働者の...続きを読む
ファウチ「中国に武漢の研究所労働者の医療記録を公開するよう求める」に失笑 /ネット:「ファウチは自分の痕跡を隠そうとしている。」「まだ嘘を重ねるつもり?」「中国の記録って誰が信用するの?」
ファウチ氏、中国に武漢の研究員の医療記録の公開を要求 ファウチ氏、中国に武漢の研究所労働者の医療記録を公開するよう求める ファウチ氏は中国に武漢の研究員の医療記録の公開を要求した 米国の感染症専門家であるアンソニー・ファウチ博...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました