社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、実際は死亡者は14%も減少しているのに「全米でCOVID の死亡者は増加しています」と発言/ネット:「一度検査が必要だろう」「認○症を疑うべきだ」

政治
スポンサーリンク

ジョー・バイデン大統領は、金曜日に5月の雇用統計に関するスピーチを行った際、コロナウイルスによる死亡者数が全米で「増加」していると誤って発言た

“デラウェア州のレホボス・ビーチで、78歳の大統領は、「COVIDの感染者数は減少し、COVIDによる死亡者数は増加している」と述べた。

ホワイトハウスは、バイデンの発言をすぐに訂正した。「米国では、この2週間で感染者数が20%、COVID-19による死亡者数が14%減少している」

1月20日に就任して以来、バイデン氏を悩ませているのが、数々のミスです。3月19日にジョージア州へのフライトを控え、エアフォースワンの階段で何度もつまずき、体を起こす様子がビデオに収められ、バイデンの健康状態に疑問が投げかけられた。

スポンサーリンク

前日には、カマラ・ハリス副大統領を誤って “ハリス大統領 “と呼んだことでも話題になった。これで2度目

「なぜなら、私たちは、スピードと効率は、公正さと公平さと一致しなければならないと信じているからです。少し前にハリス大統領がアリゾナ州の予防接種センターをバーチャルツアーした際、ツアーに参加していた看護師の一人が、注射や予防接種をしている様子を見て、「一本一本の注射が、まるで希望を与えているようだ」と言っていました。

大統領が副大統領を誤って最高司令官と呼んだのは、これで少なくとも2回目である。バイデン氏は、ハリス氏が12月に大統領執務室に着任する前に、「次期大統領」と呼んでいた。(washingtonexamine)

Biden says 'COVID deaths are up' in latest verbal blunder
President Joe Biden erroneously said coronavirus deaths are "up" throughout the United States while delivering a speech about May's job numbers on Friday.
スポンサーリンク

ニュースマックス記者ベニー氏

「バイデン氏: 「COVID の症例は減少し、COVID の死亡者は増加しています。」

スポンサーリンク

デイリー・メールの米国上級政治記者ニッキ・シュワブ氏

おっと。ホワイトハウスより ジョー・バイデン大統領のスピーチの記録

「要約すると ほら、COVIDの症例は減っているし、COVIDの死亡者数は増えている(減っている)し、失業申請は減っているし、飢餓は減っているし、ワクチン接種は増えているし、雇用は増えているし、賃金は増えているし、製造業は増えているし、成長は増えているし、医療保険に加入する人は増えているし、中小企業の信頼は増えている」

スポンサーリンク

ネットの声

病院に行くレベル

「感染者が減って、死者が増えてる」は明らかにおかしい。認○症を疑うべきだ

結論から言うと、まったくもって混乱しています。

これがアメリカ大統領とは、ただ虚しい

スポンサーリンク

参考記事

バイデンは今年後半に健康診断を受ける/額にできたコブに憶測が広がる/認○症で転んだ?血腫?整形手術?
今年後半に健康診断を受けるバイデン 2020年の大統領選挙の前に、多くの有権者はジョー・バイデンの健康情報の詳細を知りたがっていました、そして多くは彼らが得た情報が満足のいくものであると信じていませんでした。 しかし、ホワイトハウス...続きを読む
【動画】バイデン「新しいガイドラインでは屋外でマスクをつける必要はありません」と『屋外でマスクをつけながらアピール』し、失笑をかう/ネット:認○症?
バイデンは外で一人でマスクを着用し、新しいガイダンスを発表しながら新しいCDCガイダンスを破る ジェナ・エリス氏のツイート バイデンCDCの「屋外ではマスクは不要です」と屋外でマスクをしながらアピールし、記者のツッコミに...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました