社会の話題と反応を発信していくネットメディア

本多氏への批判止まらず/吐き気を催す。議員辞職レベルの発言。辞めさせることができないなら立民は終わってる(百田氏)/本多氏の弁明「本来想像できないような限界事例をどう考えるのか、云々・・」に

事件
スポンサーリンク

本多氏の言い訳(Mi2さんのツイート)

スポンサーリンク

百田尚樹氏のツイート

森さんの発言とは、レベルがまるで違う!
56歳の自分が14歳の女の子とセックスしてもいいようにしろ、なんて吐き気を催す変○発言だ。
国会議員の発言ではない!
私は基本的には、失言には甘いタイプだ。たいていのことなら、謝ったら許したい。 しかし、本多平直の発言は絶対に見過ごすことはできない。これははっきり言って議員辞職レベルの発言だ。 彼を辞めさせることができないとなれば、立憲民主党は終わってるね。二度と綺麗事を言うな!
スポンサーリンク

著名人の声

義務教育をしている年代に、「同意があったらいいか」というようなレベルではない(公明山口代表)

スポンサーリンク

ネットの声

議員辞職するしかないだろ。 ちょっとしたことで自民党には辞職を迫ったり、審議拒否してるんだから。

しかし、こんなとんでもない 発言なのに、野党議員 立憲民主党の議員というだけで、メディアが 取り上げない、バッシングされないなんて、どれだけ甘やかされているのか。

仮に自民党議員がこの発言したらお前ら辞めるまで追い込む

辞職以外ないだろ、普通

これは批判を止めるべきではない

あれれ、おかしいなぁ。党幹部は責任取らせないの?

スポンサーリンク

参考記事

14歳発言の本多氏「興奮して覚えていないので撤回する」/福山氏「本人が『撤回』と言っているので、いいではないか」当初は名前非公表の方針/ネット:「立民いらない」「何に興奮してんの?」「フェミは騒げ」
本多議員「興奮して覚えていない」 真摯に謝罪し撤回 「14歳と同意性交、捕まるのはおかしい」立憲本多議員が発言 5月10日に開かれたWTで本多平直衆院議員(56、比例北海道ブロック)が「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交...続きを読む
野党「ワクチン接種の遅れは政府の失政だ!」/ネット:お前らずっと「PCR検査だ、ワクチン承認は慎重にしろ」と言ってたろ
野党「ワクチン接種遅い!」 変わり身の早さに政府も苦虫 2021.6.6 終盤国会で野党が「ワクチン接種の遅れは政府の失策」と追及を強めている。医療従事者と65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種回数は増えてき...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました