社会の話題と反応を発信していくネットメディア

グアテマラの抗議者たちは、カマラ・ハリスに「トランプが勝った」と「余計なお世話だ」という看板を掲げた

政治
スポンサーリンク

グアテマラの抗議者たちは、ハリスに「余計なお世話だ」と言う看板を掲げている

スポンサーリンク

グァテマラのデモ参加者がハリスに「余計なお世話だ」と看板と「トランプ・ウォン」の旗を掲げていた

6月8日

ハリス副大統領は、国境を訪問することを「重要視していない」らしい。
月曜日にグアテマラを訪問したハリス副大統領は、トランプ前大統領が2020年の大統領選挙で勝利したという誤った主張を押し付ける看板を持った抗議者たちに迎えられた。

“また、「Mind Your Own Business(余計なお世話だ)」と書かれた看板もあった。

プールの報告によると、副大統領の車列が月曜日にグアテマラの国立宮殿に向かうためにグアテマラシティを通過したとき、大勢のグループが「トランプが勝った」という旗を持っていたという。

スポンサーリンク

移民を裁判にもかけず、来るなというハリス

ハリスは今週、副大統領として初の海外出張で中米に滞在している。彼女はバイデン大統領から、南部国境への大規模な移民の急増に対する政府の対応を管理するよう命じられ、国境警備の強化よりも、中米での急増の「根本原因」への対処を強調している。

“大統領と私は、移民の根本的な原因、特にグアテマラの多くの人々に経済的な機会が与えられていないことについても話し合いました」とハリスは月曜日にグアテマラのアレハンドロ・ジャンマテイ大統領と話した。“私たちの活動の目的は、グアテマラの人々が自国で希望を見出せるようにすることだと強調したい」と述べた。

また、ハリスは月曜日、中米政府の汚職についても語り、これが米国への移民の原因の一つであると述べた。

しかし、ハリスは、バイデン大統領が就任して以来、国境警備隊が6万人以上の移民を裁判にかけずに米国に解放しているにもかかわらず、米国は移民法を施行する予定であると述べた。
スポンサーリンク

バイデン政権下で増え続ける移民

“米国は法律を施行し、国境を守り続けます。米国には合法的な移住方法があり、またそうすべきですが、我々の優先事項の一つとして、違法な移住は阻止します。そして、私たちの国境に来れば、追い返されると信じている」。

裁判の日程を決めずに釈放された移民たちは、代わりに移民税関捜査局(ICE)のオフィスに出頭するように言われています。

バイデン政権下で、南の国境に到着する移民の数は急増している。税関・国境警備局(CBP)によると、3月には17万3,000人以上、4月には17万8,000人以上の移民に遭遇した。これは、1月の7万8,000人以上、2月の7万4,000人以上に比べて増加している。前年同月比でも、移民の遭遇数はさらに増加しています。2020年3月の移民遭遇数は3万4,000件強、4月は1万7,000件強でした。
Guatemala protesters display signs telling Harris to 'mind your own business'
During her visit to Guatemala Monday, Vice President Harris was greeted by protesters holding signs pushing the false claim that fomer President Donald Trump wo...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【トランプは正しかった6】カマラハリス、とうとうトランプ氏と同じことを言い出す/「グアテマラの人たちよ、国境に来ないで、来たら追い返す!」/ネット:人種差別だなんだと屁理屈つけて結局これかw
NEW - カマラ・ハリスからグアテマラへの移民:「来ないで!」 カマラ・ハリスがトランプ大統領に同調し、中央アメリカ人にアメリカ国境に来たら「追い返される」と伝える 2021年6月7日 トランプが言っても差別にしかならない。...続きを読む
トランプ氏からのNew message(Save America)/バイデンは災難の始まりだ。の国境は大規模な不法移民を引き起こし、アメリカの良質な雇用を奪い、最大の増税を提案している
kamTVカンブリー氏 「トランプからのNew message」 ジョー・バイデンは災難の始まりだ。私たちの国境は大規模な不法移民を引き起こし、アメリカの良質な雇用を奪い、最大の増税を提案している。 史上最大の増税を提案するな...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました