社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅首相、台湾を「国」と表現、野幸男代表も台湾の名を挙げた上で、感染拡大の抑止に「成功している国」と表現した/ネット:ガースーは意図的、枝野は何も考えずに言ってしまい今さら訂正できないのではw

政治

首相、台湾を「国」と表現

2021/6/9

菅義偉首相は9日の党首討論で、海外の新型コロナウイルス対策の事例として、オーストラリア、ニュージーランド、台湾の名前を挙げ、「3国は強い私権制限を行っている」と述べた。台湾と外交関係がない日本政府は「一つの中国」の原則の下、台湾については「国」ではなく「地域」と呼ぶのが一般的となっている。

立憲民主党の枝野幸男代表も、台湾の名を挙げた上で、感染拡大の抑止に「成功している国」と表現した。(産経)

【党首討論】首相、台湾を「国」と表現
菅義偉首相は9日の党首討論で、海外の新型コロナウイルス対策の事例として、オーストラリア、ニュージーランド、台湾の名前を挙げ、「3国は強い私権制限を行っている」…

ネットの声

よく言ったもっと言え

枝野は何も考えずに言ってしまい、失敗したと思ってるのでは?w

当然だけど、良く言った。

これは評価すべき発言

枝野は後で叱られるんじゃないの、某国に

枝野君、大丈夫?後でスポンサーから怒られない?

これを続ければ常態化する

参考記事

【第45代トランプ大統領声明】「Twitt**を永久追放したナイジェリアの国に祝福を送る。善悪を決めるのは誰かということだ」
【第45代トランプ大統領声明】Twitterを永久追放したナイジェリアの国を祝福する 大統領を検閲したためにTwitterを永久追放したナイジェリアの国に祝福を送る。 もっと多くの国が...続きを読む
蓮舫氏、逃げのツイートで火だるま/本多氏の発言に「本人の認識が問われている。党は厳重注意した」/ネット:「寝ごと?問われているのはあなたと立民だよ」「厳重注意ってふざけてんの?」
蓮舫議員、本多議員の「50歳と14歳」発言に反応「ご本人の認識が問われている」 6/9(水) 立憲民主党の蓮舫議員が9日、ツイッターを更新。立憲民主党の本多平直議員が「50歳と14歳が同意性行...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました