社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民、無能をさらけ出す/14歳発言、自ら判断できず外部有識者で調査/ネット:「外部に聞かんとわからんの?」「いやいや問われているのはあなたの党自身なんだよ、まだわからんの」

「同意性交」発言、立憲が外部有識者委員会で調査へ

6/9(水) 21:01配信

立憲民主党の本多平直衆院議員が党会合で「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言した問題をめぐり、同党の枝野幸男代表は9日、外部有識者でつくるハラスメント防止対策委員会で調査することを明らかにした。

委員会は本多氏や関係者に聞き取りを実施し、発言の経緯などを調査する。党は委員会に対し、再発防止や性犯罪に関する認識の共有のために必要な取り組みについて、意見を求めるという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

立憲は14歳同意性○を外部有識者に聞かないと判断できないらしい。

常識のかけらもない、ふざけた政党であるかと言わざるを得ない

中津川先生こんにちは。どうせそちら側の人を招いて「問題であるが本人も反省してる」とかいうんだろうw

わかりやすい党だね。

しかし、これで政党かね。もう解党したら

参考記事

蓮舫氏、逃げのツイートで火だるま/本多氏の発言に「本人の認識が問われている。党は厳重注意した」/ネット:「寝ごと?問われているのはあなたと立民だよ」「厳重注意ってふざけてんの?」
蓮舫議員、本多議員の「50歳と14歳」発言に反応「ご本人の認識が問われている」 6/9(水) 立憲民主党の蓮舫議員が9日、ツイッターを更新。立憲民主党の本多平直議員が「50歳と14歳が同意性行...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/06/09/ritsumin-3/
百田尚樹氏「発言の内容ではなく、誰が言ったかでアウトかセーフかを決める日本の言論空間は狂ってる」
ド正論! 百田尚樹氏のツイート 拡散希望として下記をツイート 百田尚樹氏が“性交同意発言”の本多議員を断罪「議員辞職するレベル」 6/8(火) 作家の百田尚樹氏(65)が8日、ツ...続きを読む

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました