社会の話題と反応を発信していくネットメディア

怒涛のトランプ人気!/トランプ氏のノースカロライナ講演(6/5)を唯一放映した「NEWSMAX」が主要ケーブルテレビ視聴率で、CNNやFOXを破る

政治

ニュースマックスが主要視聴率でFOXニュースを破る

ノースカロライナ共和党大会でのトランプの演説は、180 万人以上の視聴者をニュースマックスに引き寄せ、ネットワークは主要なデモレーティングでフォックスニュースを破りました。

トランプ大統領の演説で180万人がNewsmaxに集まり、主要視聴率でFox Newsを上回る

2021年06月08日

ドナルド・トランプ前大統領の先週土曜日のノースカロライナ共和党大会での演説は、ニュースマックスに180万人以上の視聴者を集め、同ネットワークは主要なデモ視聴率でフォックス・ニュースを上回った。

ニュースマックスは、ニールセンによると、ホワイトハウスを離れてから2回目の大規模な演説となったトランプ氏の午後8時(米国東部時間)の演説は、従来のケーブルプラットフォーム全体で110万人の視聴者を獲得しました。

しかし、「ニュースマックス」はOTTでも大規模な視聴者を獲得しており、トランプ大統領の演説中にストリーミング視聴者が総視聴者数70万人を超えたと報告しています。

ニュースマックスは、Roku、Xumo、Pluto、YouTube、Apple TV、ほとんどのスマートテレビ、Facebook Liveなど、すべての主要OTTプラットフォームで無料放送を行っているほか、NewsmaxTV.comなどの社内プラットフォームや、700万人以上のNewsmax Appスマートフォンユーザーを通じても放送しています。

Newsmaxは主要なケーブルニュースチャンネルの中で唯一、このイベントをライブで放送

Fox Newsはトランプ大統領の演説を放送せず、Newsmaxは主要なケーブルニュースチャンネルの中で唯一、このイベントをライブで放送した。

ニールセンが発表した演説中の報道評価によると、ニュースマックスのP2視聴者数は0.58で、同時間帯のFox Newsの0.77に近い数字でした。(Fox NewsはNewsmaxより56%多くのテレビ家庭で視聴可能です。カバレッジレーティングは、ネットワークの総世帯数に対する視聴者の普及率を示すものである)。

ニールセンによると、主要な35-64歳の視聴者層のカバレッジレーティングでは、スピーチ中にFox Newsの0.46に対してNewsmaxは0.56となり、Foxを上回った。

ニールセン社の報告によると、ニュースマックスは、CNNの0.24の3倍以上、MSNBCの0.20の約4倍の0.77を記録し、カバレッジレーティングで他のケーブルネットワークを圧倒した。

ニューズマックスは、米国の4000万世帯以上のテレビ視聴者のうち、ケーブル/衛星放送やバーチャル有料放送に接続されていない人々が無料で視聴できる、唯一の伝統的なケーブルニュースチャンネル。

https://www.newsmax.com/newsfront/trump-newsmax-speech-north-carolina/2021/06/08/id/1024346/

参考記事

【動画】ノースカロライナ講演前、トランプ大統領が共和党員に送ったメッセージ/上院、下院、ホワイトハウスを奪還する
講演前、共和党員に送ったメッセージ 今すぐにでも。私たちはそれを好転させるつもりです。すぐにでも逆転するつもりだ。 皆さんのサポートがとても素晴らしいものであったことに感謝します。あり...続きを読む
【第45代トランプ大統領、ノースカロライナで講演:4】「ファウチは、ほぼすべての問題で間違っているが、ウイルスの出所を否定したときほど間違ったことはない」
BOOM! トランプ大統領がファウチ博士を厄介払いした。"彼はほとんどすべての問題で間違っているが、ウイルスの起源を否定したときほど間違ったことはない" 2021年6月5日 ドナルド・トランプ...続きを読む
【第45代トランプ大統領、ノースカロライナ講演:3】「あなたが考えるよりも早くホワイトハウスに戻る」「米国の民主主義を、私こそが救おうとしている」
トランプ氏 米国の民主主義を弱体化させているのではなく、「私こそが救おうとしている」と語る 民主主義を救おうとしているのは私だ ジョー・バイデン大統領の下でのアメリカの崩壊を反故にしたドナルド...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました