社会の話題と反応を発信していくネットメディア

こんなに仕事をしたくない副大統領が、過去にいただろうか?/何度も「いつ国境に行くのか」と尋ねられ、そのたびにはぐらかし、結局国境へ行くスケジュールを明らかにしない

政治
スポンサーリンク

こんなに仕事をしたくない副大統領がいただろうか?

スポンサーリンク

カマラ・ハリス氏が南の国境を訪れることを約束するまでのタイムライン

2021年6月8日

カマラ・ハリス副大統領は、南の国境を訪れることをようやく認めた-その考えを24時間後に完全に否定した

この問題は、移民の「根本原因」に対処するためにグアテマラとメキシコを訪問し、両国の政府関係者と会談する彼女の訪問全体に影を落としかねないものだった。

・6月7日(月 グアテマラ記者会見

ハリスは、自分とジョー・バイデン大統領のどちらが国境を訪れるかという質問を退け、移民の「根本的な原因」に対処するために外国で行う「重要な」「具体的な」仕事にもっと力を入れると主張した。

“共和党からの国境訪問の再三の要求に反して、「私は、大げさなジェスチャーではなく、そのような仕事に集中していきます」と述べた。

スポンサーリンク

NBCのインタビューに嘘をつき、冗談でごまかそうとする

・6月7日(月)に レスター・ホルト氏とのインタビュー

月曜日の夜、NBCのキャスター、レスター・ホルトとハリスとのやりとり。

ホルト:“国境を訪れる予定はありますか」
ハリス:「いつかは、ご存知の通り、私たちは国境に行きます。私たちは国境に行ったことがあります。”
ホルト:“あなたは国境に行っていない “
ハリス:えー、私はヨーロッパにも行ったことがありません」とハリスは笑いながら言った。“つまり、あなたが言っていることが理解できないのです。国境の重要性を軽視しているわけではありません”。

・6月8日(火)。メキシコでの記者団との懇談会。

スポンサーリンク

記者会見でも嘘をつく

メキシコでは、記者たちがハリスに国境訪問について再び質問しました。

聞いてください。私は以前にも国境に行ったことがありますし、これからも行くつもりです”とハリスは答えた。”しかし、私がグアテマラで根本的な原因に対処しているときは、グアテマラで起こっていることについて会話をするべきだと思います。”

・6月8日(火)、メキシコでの記者会見。

CNNのジェレミー・ダイアモンドは、ハリスに国境を訪れる意思があるかどうかを再度尋ねました。

“ジェレミー……言わせてください。ええ、行きますよ。そして以前にも行ったことがある」と答えた。”聞いてください。誰でも、特にカリフォルニア出身の人であれば、私は国境で多くの時間を過ごしてきましたよね。物理的に行くことも、問題を認識することも”
スポンサーリンク

彼女は、国境で起きていることと、移民の理由を解決することを優先したと言う

“国境での問題を引き起こしている場所で何が起こっているのかを話しましょう。問題を解決する仕事をしている私たちが、原因に対処するのではなく、反応に対応するだけだと提案するのは、近視眼的だと思います”

NBCのモニカ・アルバはハリスに、月曜日には国境を訪れる案を却下していたのに、なぜその案にコミットするように考えを変えたのかを説明するよう求めた。ハリスはこう答えた。

“この仕事は、一夜にして何も解決できないことを承知の上で、深く掘り下げ、一定期間に渡ってコミットメントすることで行わなければならない仕事です。私は、この複雑な問題に対処するために必要なことを、時間をかけて行うことを約束します”と答えた。

しかし、ハリスは、いつ国境を訪問するかというスケジュールは明らかにしなかった。

Timeline: How Kamala Harris Finally Committed to Visit the Southern Border
Vice President Kamala Harris conceded she would visit the Southern border — 24 hours after trying to dismiss the idea.
スポンサーリンク

参考記事

【動画】カマラハリス、大炎上/司会者の「国境になぜ行かないのか?」の質問に「私は行ったことがある」と嘘をつき、突っ込まれると「私はヨーロッパにも行ったことがない」と冗談で答える
ハリス「国境に行ってないだろう?」の質問に「私はヨーロッパにも行ったことがない」 記者:「国境に行ったことがないでしょう?」 ハリス:「そして私はヨーロッパに行ったことがない...」 カマラ・ハリスは、レスター・ホルトに「...続きを読む
【トランプは正しかった6】カマラハリス、とうとうトランプ氏と同じことを言い出す/「グアテマラの人たちよ、国境に来ないで、来たら追い返す!」/ネット:人種差別だなんだと屁理屈つけて結局これかw
NEW - カマラ・ハリスからグアテマラへの移民:「来ないで!」 カマラ・ハリスがトランプ大統領に同調し、中央アメリカ人にアメリカ国境に来たら「追い返される」と伝える 2021年6月7日 トランプが言っても差別にしかならない。...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました