社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ガースーGJ!、文涙目】/日韓会談、日本側がキャンセルの韓国報道に賛同の嵐/ネット:「そもそもやるって決めてないだろ」「勝手にやるって妄想してたんだろ」「本当ならGJ」「ぬるい!断交で良い!」

政治

日韓会談、日本側がキャンセル?  竹島周辺訓練を理由に 聯合ニュース

6/14(月)

韓国の聯合ニュースは14日、英国で行われた先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせて、日韓両政府が略式の首脳会談を行うことで暫定合意していたが、日本側が一方的に取り消したと報じた。

日本側は、キャンセルの理由として、今週予定されている島根県・竹島周辺での韓国軍による訓練を挙げたという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日韓首脳会談を「日本が一方的にキャンセル」と韓国主張

日韓両政府が首脳会談実施で暫定合意したものの、日本が一方的にキャンセルしたと報じた

聯合ニュースなど複数の韓国メディアは14日、日韓両政府が英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせ、簡略な首脳会談実施で暫定合意したものの、日本が一方的にキャンセルしたと報じた。韓国外務省当局者の話としている。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と菅義偉首相は、各国首脳らが出席する会議前や夕食会で言葉を交わしたが、日韓首脳会談やバイデン米大統領を交えた日米韓首脳会談は開かれなかった。

当局者は「韓国側は当初から開かれた姿勢で日本側が応じることを期待していた」としながら、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)防衛を想定した軍事訓練を理由に、日本側が、実務者レベルで暫定合意していた簡略な会談に最終的に応じなかったと説明した。

訓練は竹島周辺で年に2回行う定例の演習で、聯合によると、15日に予定されているという。

日韓首脳会談を「日本が一方的にキャンセル」と韓国主張
【ソウル=桜井紀雄】聯合ニュースなど複数の韓国メディアは14日、日韓両政府が英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせ、簡略な首脳会談実施で暫定合意し…

ネットの声

夢なんかに付き合ってられない

いつものやつだから放っておこうw 厄病神には関わらない関わらない。

時間の無駄。

ぬるいぬるい!断交あるのみ。

台湾は国、この国は国のていをなしていない。

いつやるって決めてんだろうね?

捏ぞ○だろ、いつものやつ

参考記事

NEW!【ミシガンも!アリゾナからドミノ倒し】/ミシガン州 - 裁判所が監督する法廷監査 - 新しい投票用紙の改ざんと印刷異常の証拠/コンピュータセキュリティ会社CEOが宣誓供述
ベンジャミン・R・コットンの宣誓供述書 2021年6月8 I. ベン・コットンは、正式に宣誓した上で、ここに宣誓し、次のように述べます。(抜粋) 2) 私は、CyFIR, LLC(サイファー)の...続きを読む
BIG!<疑惑が公になる時32>G7公式声明草案で、ウイルスの起源に関するフェーズ2の調査を要求!/WHOテドロス事務局長、手のひら返し「ウイルス起源がG7で議論された」「中国の協力と透明」が十分ではなかった」
G7、公式声明草案でCOVIDの起源に関する新たな「WHOを中心とした」フェーズ2調査を要求 G7サミット:リーダーはCovid起源の中国の実験室リーク理論について議論したとWHOのチーフ 2...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました