社会の話題と反応を発信していくネットメディア

不倫発覚の石垣のり子氏(46歳)、今度は不正か?/ネット:「とっとと辞任しろ」「『ダブスタが党是』の立民、枝野、福山、蓮舫はまたもだんまりか?w」

スポンサーリンク

不倫関係にあったことが発覚した、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)に、さらなる疑惑が発覚した。

スポンサーリンク

過去に元秘書と不倫関係にあったことが発覚した、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)に、さらなる疑惑が発覚した。

「議員会館にある石垣さんの事務所が、私的な目的で使われていたかもしれないんです」

菅野氏が刊行する雑誌編集部の名刺に「国会事務所」が記載
「石垣さんの当選後、公設第一秘書のBさんから2枚の名刺をもらったんです。

一枚は、石垣さんの秘書としての名刺。もう1枚は、菅野さんの発行する月刊雑誌『ゲゼルシャフト』の名刺でした。Bさんは、菅野さんの雑誌の仕事も兼職していたようです。

その編集部の名刺をよく見てみると、下の方に石垣さんの国会事務所の名前が書かれていて、事務所の電話番号まで記載されていたんです」

スポンサーリンク

菅野完氏(46)とは、石垣議員の元私設秘書で、『週刊女性』が石垣議員と不倫関係にあったと報じた男性だ

確かにAさんが受け取った『ゲゼルシャフト』の名刺を見ると、港区にある編集部の住所の下に、「国会事務所(石垣のりこ事務所内)」と記載されている。

石垣議員の議員活動と関係のない菅野氏の雑誌の仕事が、国民の血税で運営されている国会の事務所内で行われていた可能性がある──。

一部、石垣事務所の電話番号を記載していた名刺の存在も確認しているが、これは兼職届を出して石垣事務所に勤めていた者が利便性の観点から作成したもので、数枚配布した段階で破棄している」

スポンサーリンク

石垣氏と菅野氏は、国会事務所の使用を否定した

これについて石垣事務所に事情を問い合わせると、 「お尋ねの名刺や雑誌の制作に石垣は全く関与していません

菅野氏にも問い合わせると、 「雑誌の所在地や編集場所として議員事務所を使用していた実態は全くない。

石垣氏と菅野氏は、国会事務所の使用を否定した。しかし、菅野氏が私的な目的で石垣議員の国会事務所を使用していたのは事実だった──。

記事続く

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

はよ、やめや

普通、フリンの時点で辞職だろ

立民の党是はダブスタだからw

本当、この党は日本から消えて欲しい。

なんで、何の役にも立たない、反日政党が生きてるんだ?

石垣氏って恥知ってるのかな?

スポンサーリンク

参考記事

LGBT法案、安倍前総理が「絶対通すな」と防波堤になっていた/法案をしつこく提案している「稲田朋美氏」は保守から総スカン/ネット:やっぱり安倍前総理だった
LGBT法案は安倍総理の一声で頓挫した模様 今国会で提出が見送られた「LGBT法案」。この法案をめぐる自民党内の動きを見てみると、菅首相の「敵」が党内にも潜んでいることがわかる。 「ある総理経験者が『これは闘争だ』と言って、(議連が...続きを読む
【超疑惑!】ヒラリーメール事件の最中に「FBIの捜査を指揮する立場」のリンチ司法長官と、ビル・クリントンが面会していたことをスクープしたジャーナリストが遺体で発見!/警察は『自殺』として捜査
ビル・クリントンと当時のロレッタ・リンチ司法長官の密会をスクープした記者が自殺 ビル・クリントンと当時のロレッタ・リンチ長官がEメール調査を中止する前に駐機場で密会していたことをスクープした記者(45歳)が自殺したと報じられる。 ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました