社会の話題と反応を発信していくネットメディア

文在寅氏、「スペインを訪問した文氏が、上院図書館で古地図を閲覧し「独島(竹島の韓国での呼称)が韓国の領土であることを見せる非常に貴重な史料」と述べた/自民は大反発「閲覧した資料は全く別物!」

スポンサーリンク

文、偽の資料を指して竹島が韓国の領土だと言った

スポンサーリンク

自民、韓国大統領の「竹島地図」閲覧批判

2021/6/17 20:08

自民党外交部会などが17日に開いた会合で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がスペイン訪問中、竹島(島根県隠岐の島町)を韓国の領土とする根拠になる古地図を閲覧したとの韓国メディア報道を受け「描かれた島は、竹島とは全く別物だ」との反発が相次いだ。外務省は在スペイン日本大使館を通じ、事実関係を確認する意向を示した。

スポンサーリンク

進藤議員「別物資料で竹島だと言って喜んでいる、韓国の常套手段だ!」

問題視したのは17日付の聯合ニュースの記事。スペインを訪問した文氏が、上院図書館で古地図を閲覧し「独島(竹島の韓国での呼称)が韓国の領土であることを見せる非常に貴重な史料」と述べたとしている。

会合で党「領土に関する特別委員会」の新藤義孝委員長は「地図を見れば分かるが、全く別物だ。それを竹島だと言って喜んでいる。韓国の常套(じょうとう)手段だ」と批判した。
https://www.sankei.com/article/20210617-FWLZJNI73ZP7HKPGWUKBUYMTUI/

スポンサーリンク

スペインで古地図閲覧した文大統領 「独島は韓国領土」

2021.06.17

スペインを国賓訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日(現地時間)、スペイン上院図書館を訪れて古地図「朝鮮王国全図」を閲覧し、「独島が韓国の領土であることを見せる非常に貴重な史料」と述べた。青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が伝えた。

(中略)

地図を念入りに見た文大統領は「貴重な資料を見せてくれてありがとう」と謝意を示した。

 文大統領の上院図書館訪問にはスペイン上下院の議長らが同行した。(聯合ニュース)

スペインで古地図閲覧した文大統領 「独島は韓国領土」 | 聯合ニュース
【マドリード、ソウル(共同取材団)聯合ニュース】スペインを国賓訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日(現地時間)、スペイン上院図書館を訪れて古地図「朝鮮王国全図」...
スポンサーリンク

ネットの声

まともな国のやることではない。

何もかも偽物。それが韓国。

姑息、せこい、狭量

スペインには公式に事実を伝え、韓国には毅然とした対応を

めんどくさいが反論しないと付け上がる国。

とっとと断交すべし

スポンサーリンク

参考記事

韓国経済団体、日本政府に対して「隔離措置なし」の特例入国を要求/「東京五輪ボイコットまだ?」「鬱陶しいから向こう行ってくれないかな」
【東京五輪】くるりんぱ! 韓国経団連が日本に特例入国を要望「経済協力拡大しよう」 6/16(水) 韓国経済団体が日本政府に対して「隔離措置なし」の特例入国を要求した。 韓国紙「コリアヘラルド」によると、このほど、日本の経団連に...続きを読む
記念撮影にも呼ばれず、G7で相手にされなかった韓国/正式会議にも参加できず、写真撮影もなし、共同声明にも署名できず、「中国に協力して立ち向かう」という踏み絵だけふまされた
記念撮影にも呼ばれず……G7で相手にされなかった韓国・文在寅大統領の悲しき自己陶酔ブログ EU(欧州連合)離脱後、イギリスにとって最初の外交ビッグイベントだったG7首脳会議は、欧米主導の反中国ブロック構築の場となった。案の定、中国は「小さ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました