社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【フジTV、ダブスタ炸裂!】フジ伊藤アナ、IOC幹部の五輪観客上限「1万人」発言で「なぜか(政府の)数字とピタッと(一致)」/ネット:「1週間前、観客がピタッと1万人の格闘技を放送したフジテレビ」「外資規制違反のフジテレビ」

フジ伊藤アナ IOC幹部の五輪観客上限「1万人」発言でツッコミ「なぜかここで数字がピタッと」

6/17(木)

フジテレビ伊藤利尋アナウンサー(49)が、17日、同局系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、同番組で行った国際オリンピック委員会(IOC)幹部へのインタビューでの発言を皮肉った。

番組ではIOCのアニタ・デフランツ副会長に16日、リモートで行ったインタビューを放送した。同氏はインタビューの中で、東京五輪の観客上限について「直接、日本の組織委員会と話をしていないが、上限人数は1万人になると思う」と言及した。

スタジオ失笑/松島尚美「むちゃくちゃやん」

政府は16日、緊急事態宣言解除後の段階的措置として、大型イベントの観客上限を1万人にするとの方針を示したばかり。政府分科会の尾身茂会長は「東京オリンピックとは関係がないことを確認して了承した」と述べており、番組でも時間を割いて扱った。一方で、デフランツ氏の挙げた数字が政府の方針となぜかピタリ一致しただけに、スタジオからは失笑が漏れた。

伊藤アナは「なぜかここで1万人という、先ほどまでお伝えしてきた数字がピタッと出てきたんですが…」とコメント。

松嶋尚美(49)は「むちゃくちゃやん」、昭和大医学部の二木芳人客員教授(感染症学)も「1万人というのが出てきちゃいましたので、お里は知れちゃいましたよねと笑っていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

当たり前だろ、数か月前に決まってたの知らんのか。

あなた方の頭の中が「むちゃくちゃやん」と思いますが。

猿芝居はもう通用しないって。

先日のフジテレビの格闘技イベントって観客数1万人って情報があるけど教えて欲しい。

1万人の観客を集めたRIZINを放送して盛り上げているフジテレビが何言ってんの?

参考記事

フジ・メディアHD外資規制違反、外資規制を超過していた/2014年に総務省に報告口頭注意を受けていた/ネット:「東北新社と扱いが違うな」「免許自主返納しないの?」
フジ外資規制に違反の状態だった フジ・メディアHD “放送法の外資規制に違反の状態” 2021年4月8日 フジテレビを傘下におくフジ・メディア・ホールディングスは、議決権の計算に誤りがあ...続きを読む
安倍前総理周辺、稲田氏を批判/「彼女は変わってきた。違う方向にいっている」/男女別姓・LGBTで保守派からも大批判
安倍氏周辺が稲田元防衛相を批判 LGBT法案での「左傾化」を懸念 6/18(金) 安倍晋三・前首相のメディア露出が増え、キングメーカー説や再々登板説が喧しい。そうした安倍氏の“復権”に向けた動...続きを読む
マスク着け水泳学習 日立・坂本小 2年ぶり、プール楽しむ/ネット:「日本人は科学を捨てた」「ノーマスクでコロナの犠牲になる確率<熱射病の犠牲になる確率」
マスク着け水泳学習 日立・坂本小 2年ぶり、プール楽しむ 6/19(土) 新型コロナウイルスの感染防止対策として専用マスクを着用する水泳学習が今週、茨城県日立市立の小中学校・特別支援学校でスタ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました