社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判/ネットの声「あれ、ボイコットしんたじゃないの?「仕方ないな、床で寝るしかないか」

事件
スポンサーリンク

【東京五輪】韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判

2021年06月21日

韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。

 選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。韓国紙「マネートゥデー」は「五輪の大会史上初めて段ボールで作られたベッドだ。災害が多い日本は、被災者の収容施設のプレハブで段ボールをよく使ってきた。

小さな箱を複数組んで大きな箱を作製し、ボックスをつけて作る方式で、大きな骨組みだけでなく接続部もすべて紙になっている。マットレスはポリエチレン素材で作られ、選手の体形に合わせて調節できる。大会が終わった後にはすべて回収され、リサイクルに使われる予定だ」と説明した。

スポンサーリンク

 この段ボールベッドは以前から日本国内でも話題になっていたが、韓国では批判が起きている

同紙はこのベッドに対する韓国民の声を紹介。「子供用ではないのか?」「選手たちは寝ている時に落ちるだろう」「韓国だったら、ゲストを迎えるのになぜ、あんな風なものなのかと大騒ぎだ」など非難ごうごう。

さらに同紙は「安倍晋三前首相の親族が2012年から段ボール製品を取引する企業の代表だったということに言及し、癒着疑惑まで提起している」と指摘した。

韓国内での〝東京五輪アレルギー〟は強まるばかりだ。(東スポ)

【東京五輪】韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判 – 東京スポーツ新聞社
 韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。  選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。韓国紙「マネートゥデー」は「五輪の...
スポンサーリンク

ネットの声

そもそもボイコットしたんじゃねーの

何しにくんの?

参加しないならこのベッドを使わない。 だから断固オリンピック拒否しろ

日帰りでくれば

床で寝れば

人の批判しかできない恥ずべき人たち

スポンサーリンク

参考記事

【史上最大の姑息!】韓国がG7〝集合写真〟改ざんバレて謝罪!/ 南ア大統領を消去し「菅首相を隅に」/ネット:「中学生未満」「政府公式ツイッターってことで、この国のレベルを察する」
韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪! 韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪! 南ア大統領を消去し「菅首相を隅っこに…」 2021年06月18日  13日に閉幕したG7サミット(英国)で韓国政府は同日、公式SNSなどに首脳の集合写...続きを読む
文在寅氏、「スペインを訪問した文氏が、上院図書館で古地図を閲覧し「独島(竹島の韓国での呼称)が韓国の領土であることを見せる非常に貴重な史料」と述べた/自民は大反発「閲覧した資料は全く別物!」
文、偽の資料を指して竹島が韓国の領土だと言った 自民、韓国大統領の「竹島地図」閲覧批判 2021/6/17 20:08 自民党外交部会などが17日に開いた会合で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がスペイン訪問中、竹島(島根...続きを読む

 

タイトルとURLをコピーしました