社会の話題と反応を発信していくネットメディア

竹田恒泰氏が小室圭さんを絶賛「全部吹っ飛んだ」/「KKの子供が将来天皇になるのが女性宮家。内閣は吹っ飛ぶ/有識者会議で「男系男性を尊重」と明記された/ネット:KKの子供が天皇なんて想像もしたくない

スポンサーリンク

竹田恒泰氏が小室圭さんを絶賛 女性宮家の議論が後退「KKのおかげ」「全部吹っ飛んだ」

6/23(水)

明治天皇の玄孫で政治評論家の竹田恒泰氏(45)が、秋篠宮眞子さま(29)との結婚問題渦中の小室圭さん(29)を〝絶賛〟した。

竹田氏は21日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、菅義偉首相が皇位継承問題をめぐり有識者会議を立ち上げ、議論したというニュースについて私見を述べた。

スポンサーリンク

女性宮家は、すなわちKKが皇族になる。KKの子供が将来天皇になる

同会議では今後の継続審議を確認しつつも、皇位継承は「男系男子を尊重した上で皇族数を増やす」と結論。これに竹田氏は小室さんを「KK」と表現した上で「KK現れたから女性宮家の話が吹っ飛んだ。女性宮家をするってことは、すなわちKKが皇族になる。KKの子供が将来天皇になる。これが女性宮家ですよ。こんなもの通るわけないっしょ」とバッサリ。

小室親子の登場で女性宮家の議論が大きく後退したと考える竹田氏は「女系天皇、女性天皇、女性宮家、皇女制度もKKで吹っ飛びましたよ。眞子内親王が民間人になられたあとも皇室の活動して、そのお金がKKに入るとか、いちいちKKの影がまとわりつくわけですからね」。

その一方で「KKの破壊力すげー。よく(議論を)ぶっ壊してくれたよ。私は15年も前から言ってた。『女性皇族が変な男連れてきたらどうするんですか』って。そのたびに『失礼な』と言われてきたけど、ほら連れてきたじゃねーか!」と興奮気味に語った。

スポンサーリンク

有識者会議で「男系男性を尊重」と明記された

続けて「女性宮家も決まるわけない。女性天皇もありえない。(女性天皇を)決めるってことはダンナを皇族にする。つまりこれもKK絡み」とニヤニヤ。

竹田氏は有識者会議で「現状維持だが、議論は深めていかなければならない」という結論になることを危惧していたが、実際は「男系男性を尊重」と明記された。

竹田氏は「全部KKのおかげ。菅さんもよくここまで踏み込んだ。有識者会議なんて客寄せパンダ。政府が最初から答えを決めてて、有識者呼んでみんなで結論付けたことにしてるだけ。つまりこれが菅さんの頭の中の答え。女性宮家認めたら内閣吹っ飛びますからねと最後まで上機嫌だった。(東スポ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

一刻も早く破談の発表をお願いします。

確かに、K.Kの子供が皇族なんて、誰が敬いますか?皇族全体が税金泥棒扱いされますよ。

今回ばかりは破談してくれ!母親といい日本国民の象徴としてはダメでしょ。こんな事で今の時期に税金使って欲しくないです。

そういう劇薬としての効能しかないヤバい男

確かに女性宮家決めたら自民党は終焉

スポンサーリンク

参考記事

【朗報!】女性・女系天皇見送り/有識者会議、皇位継承資格を『男系男子に限定する皇室典範の規定を尊重』/現在の皇位継承順位を維持する方針を確認/今後旧宮家の男系男子子孫の皇籍取得も議論
女性・女系天皇見送り 安定的な皇位継承策を議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)は16日の第7回会合で、皇位継承資格を男系男子に限定する皇室典範の規定を尊重し、現在の皇位継承順位を維持する方針を確認した。 これに伴い、女性・...続きを読む
小室圭さん、”帰国&会見”ナシで眞子さまと「逃げ切り婚」計画か/竹田氏「事実婚ならKKは20億を手に。最悪の方向に」/ネット:いい加減身をひけ。そんなことになったら国民の心が皇室から離れてしまう
竹田恒泰氏のツイート 小室圭さん ”帰国&会見”ナシで眞子さまと「逃げ切り婚」計画か 5/31(月) 秋篠宮家の長女と眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題。‘17年にお二人で婚約内定会見を開いてから早3年以上が経過したが、いまだ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました