社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相「中国は透明性を欠いたまま国防費を増加させ、核・ミサイル分野や海上・航空戦力を急速に増強している。世界の問題として対応が必要」

政治
スポンサーリンク

岸防衛相のツイート

スポンサーリンク

岸防衛相「中国国防費、透明性欠く」

2021/6/23

岸信夫防衛相は23日、欧州シンクタンクのインタビューにオンライン形式で応じ、中国の国防費について「透明性を欠いたまま増加させている」と述べた。核・ミサイル分野や海上、航空戦力を急速に増強していると指摘。「局地的な問題ではなく、世界の問題として対応することが必要だ」と訴えた。

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国海警局所属の船舶が領海侵入を繰り返していることを断じて容認できないと重ねて強調、海警局に武器使用を認めた海警法に懸念を示した。欧州各国が批判するウクライナ南部クリミア半島のロシア編入にも触れ「力による一方的な現状変更に対し、価値観を共有する国が一致して対応することが重要だ」とした。

岸防衛相「中国国防費、透明性欠く」
岸信夫防衛相は23日、欧州シンクタンクのインタビューにオンライン形式で応じ、中国の国防費について「透明性を欠いたまま増加させている」と述べた。核・ミサイル分野や…
スポンサーリンク

参考記事

岸防衛相「防衛費、GDP比1%枠こだわらず」とツイート/中国の海洋進出を踏まえた沖縄県・尖閣諸島周辺での防衛力の拡充や、宇宙やサイバー攻撃
岸防衛相のツイート 防衛費、GDP比1%枠こだわらず 岸防衛相インタビュー 岸信夫防衛相は19日の日本経済新聞とのインタビューで、防衛費の予算要求について国内総生産(GDP)比で1%の枠にこだわらず増やす方針を明らかにした。 ...続きを読む
「最高裁、夫婦別姓禁止は合憲の判決」に、朝日新聞「進まぬ夫婦別姓議論に安倍氏の影」/ネット:「来た、アベガー!」「出た、苦しい時のあべのせいだーずw」
最高裁、夫婦別姓禁止は合憲の判決 進まぬ夫婦別姓議論に安倍氏の影 自民が抱えるジレンマ 2021年6月23日 最高裁判決は23日、夫婦同姓を合憲とする決定を下した。一方で「国会で論ぜられ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました