社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本でも報道/トランプ氏がオハイオで再始動:「米国を奪還する」/民主党から上下両院の多数派を中間選挙で取り返し「そして米国を奪還する」-産経

政治
スポンサーリンク

トランプ氏が再始動 「バイデンが破壊している」

2021/6/27

トランプ前米大統領(共和党)は26日、中西部オハイオ州ウェリントンで1月の退任後初となる支持者集会を開いた。2024年大統領選出馬も視野に、本格的な政治活動を再始動する節目。保守層への影響力を拡大することで、来年の中間選挙に向けてトランプ氏の根強い支持者を当てにする党所属議員らの間で基盤を固める狙いもある。

スポンサーリンク

「アメリカを奪還する」

トランプ氏は集会で、多くの参加者を前に、バイデン大統領(民主党)が米国を破壊していると批判した上で、民主党から上下両院の多数派を中間選挙で取り返し「そして米国を奪還する」と強調。24年大統領選で「大勝利」を収める必要性があると訴えた。

トランプ氏は、オハイオ州選出で、反トランプ派で知られる共和党ゴンザレス下院議員の落選も目指しているとされる。(共同)

トランプ氏が再始動 「米国を奪還する」
トランプ前米大統領(共和党)は26日、中西部オハイオ州ウェリントンで1月の退任後初となる支持者集会を開いた。2024年大統領選出馬も視野に、本格的な政治活動を再…
スポンサーリンク

参考記事

【オハイオラリー】第45代トランプ大統領「オハイオの素晴らしい観客に感謝します」/「私たちは地球上で最も偉大な国に住んでおり、それを手放すことはない!」
第45代トランプ大統領「Great crowd in ohio,thank you!」 リズ・ハリントンが現地から中継 トランプのスポークスマン、リズ・ハリントンは、"Save America "ラリーを前に、現地から生中継...続きを読む
NOW!【動画】第45代トランプ大統領オハイオでラリー、講演中:ものすごい群衆!/「バイデン政権でものすごいインフレだ。我々の国を破壊している!」
トランプラリー トランプは現在、オハイオ州の「セーブアメリカラリー」で講演しています。 「ガソリン価格が高騰し、インフレが急上昇し、中国、ロシア、イランが我が国を屈辱的にしている。ジョー・バイデンは、私たち自身の目の前で、国を破壊...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました