社会の話題と反応を発信していくネットメディア

金正恩氏、Covid-19の取り組み関係者を「怠慢で無能で無責任」と批判し幹部を解雇/「北はパンデミック対策で「大きな危機」に直面していると語る」

スポンサーリンク

北朝鮮のコロナ担当の幹部が金正恩に解雇される

北朝鮮の国営メディアによると、最高指導者である金正恩氏は、Covid-19の取り組みが遅れているために関係者が「無能で無責任」であると批判しており、結果として「大きな危機」を生み出しているという。

金正恩氏は、Covid-19に関連した「重大な事件」の後、北朝鮮の幹部を解雇した – AFP通信がKCNAを引用して報道

スポンサーリンク

金正恩氏、北はパンデミック対策で「大きな危機」に直面していると語る

スポンサーリンク

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記政府高官を非難

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記は、コロナウイルス対策を誤ったためにパンデミック対策に「大きな危機」をもたらしたとして、政府高官を非難したと国営メディアが水曜日に報じた。

金正恩氏は与党政治局会議でこのような発言をしたが、この会議では5人からなる強力な大統領府の不特定多数のメンバーが呼び戻されたと報じられた。

北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金委員長はこの会議で、「重要な国務を担当する高官が、長期化する国家非常事態の防疫キャンペーンに必要な組織的、制度的、物質的、科学的、技術的措置を講じるという党の重要な決定の実施を怠った」と述べた。

これは、国家の安全と人民の安全を確保する上で大きな危機を生み出す決定的な事例を引き起こし、重大な結果を伴うものであったとしている。

国営メディアの報道では、どのような「決定的」な失態が起きたのかは明記されていない。

北朝鮮はこれまで、3万人以上を検査し、中国と国境を接しているにもかかわらず、コロナウイルスの感染はなかったと主張してきた。

スポンサーリンク

何か重要なことが起こったことは明らか

ソウルの韓国統一研究院のシニアアナリストであるホン・ミン氏は、北はパンデミック対策の中でアウトブレイクや同様の深刻な後退に取り組んでいる可能性があると述べています。

「北朝鮮が感染を認める可能性はありません。たとえ大量感染があったとしても、北はそのような状況を明らかにせず、最大と主張するアンチウイルスキャンペーンを推し進めていくでしょう」とホンは言う。

しかし、何か重要なことが起こったことは明らかで、それは幹部を叱責するに値するほどの大きさです。これは、大量感染や、多くの人が直接感染の危険にさらされるような状況を意味しているのかもしれません」

Kim Jong Un says North facing ‘great crisis’ in pandemic fight
North Korean leader Kim Jong Un slammed senior officials saying that the country is facing a ‘great crisis’ because of mismanaged COVID-19 prevention methods.
スポンサーリンク

参考記事

「ウイルス自然起源説」を積極的に唱えている武漢ウイルス研究所卒業生の「ダニエル・アンダーソン博士」を雇用している豪州の研究機関は、TikTok含む中国共産党関連の企業や財団から数百万ドルの寄付を受けている
「自然起源」説を唱えた武漢の卒業生、現在はTikTokを含む中国共産党系企業から数百万ドルを受け取っている研究室で働いています。 JUNE 29, 2021 COVID-19「自然起源」説の推進者であるダニエル・アンダーソン博士(武...続きを読む
【第45代トランプ氏大統領声明】「私がホワイトハウスを離れてから、メディアはつまらないと言われ、のきなみ視聴率が急降下だ。CNNは70%や他のメディアもひどい。素晴らしいことだ!」
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン 私がD.C.を離れてからニュースが「つまらない」と言われているが、Foxではジョイ・リード(誰?)、ニコール・ウォレス、ジェイク・タッパー、さらにはクリス・ウォレスまでもが急降下している。素晴らし...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました