社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【レジ袋有料化の打撃】レジ袋や紙袋などを製造販売する会社有料化の打撃を大きく受け、子会社のレジ袋生産停止と従業員の解雇を決定(会社四季報公式)/ネット「しかもエコにもなってない。進次郎がレジ袋は環境効果なしと言っている」

スポンサーリンク

【レジ袋有料化の打撃】

スポンサーリンク

ネットの声

一色正春氏「法令を作った人は良いことしたつもりでも、多くの人に被害を与えている。令和版、生類憐みの令」

パン屋、魚屋、八百屋、調剤薬局等々のレジ袋有料化には驚きと共に怒りを感じました。

しかも、エコにすらなってない。進次郎自ら言っている。

客が袋に入れる手前で、コンビニレジ待ちが長くなる

この法令で得した方って、誰なんでしょうか?

バイオマス使ってるからCO2あまり出ませんって袋に書いてある。

スポンサーリンク

「レジ袋有料化は環境効果なし」と言った進次郎

「不便極まりないのは申し訳ないなと。レジ袋を全部無くしたところで、プラスチックごみの問題は解決しません。それが目的ではありません。この有料化をきっかけに、なぜプラスチック素材が世界中の問題となって取り組まれているのか、そこに問題意識を持って一人ひとりが始められる行動につなげてもらいたい。是非ご理解いただけるように引き続き努力をしたい」(president.jp)

スポンサーリンク

参考記事

インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家/小泉進次郎、小泉純一郎、小泉孝太郎、小池百合子等が広告塔/進次郎は「太陽光を義務化」にまで言及
麻生、小池も…社長は詐欺で逮捕! インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家 2021年6月5日  5月27日、東京地検特捜部はすでに家宅捜索を進めていた太陽光発電関連会社「テクノシステム」の社長、生田尚之容疑者を詐欺の疑いで逮...続きを読む
NEW!【バイデン民主党大敗北・大打撃!】最高裁判所は、6対3の判決で選挙中の「代理人投票」を制限するアリゾナ州の権利を支持/『投票所以外での投票と代理投票は違法の判決』
最高裁判所、6対3の判決で、選挙中の「代理人投票」を制限 違反:最高裁判所は、6対3の判決で、選挙中の「代理人投票」を制限するアリゾナ州の権利を支持しました。民主党にとって大きな敗北。 最高裁判所はアリゾナ州の投票制限(AP...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました