社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」小池都知事の会見に、非難と失笑/ネット:「同情請うなら辞めてくれ」「自己演出お疲れさん」「危機管理なってない。トップがそんな状況なら辞めるのが当然」

政治
スポンサーリンク

【退院後初】「倒れるかもしれないが本望」小池知事が会見

「どこかでバタッと倒れるかもしれないが、それも本望と考えている」と語った。

スポンサーリンク

「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」小池都知事が退院後、初の記者会見

7/2(金) 16:07

過度の疲労で都内の病院に入院、6月30日に退院していた小池都知事が2日夕方、記者会見を開いた。

金曜の定例会見は、通常は午後2時から。小池都知事は「時間をずらしても最近の、また最新の状況などを私から直接お訴えをしたかった」と切り出し、午後4時からの会見になったことについて説明。

その上で、「東京都において今ほど重要な時期はない。その期間において体調不良、ということで多くの方々にご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げたい。総力を上げて山積する課題に全力を挙げていく。どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望と考えている」と、時折苦しそうな表情も見せながら語った。(ABEMA NEWS)

スポンサーリンク

ネットの声

東京都のトップが都政に難問山積みの時に体調不良で公務を全うできないのであれば潔く辞職すべき。

自己演出しているのでしょうが「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」とは相変わらず自分ファーストな発言、迷惑を被るのは都民です。

倒れてからでは遅いので早めに身を引いたほうが良いですよ。

どこか(都合のいいとこ)でバタッと倒れる気満々

危機管理能力不足、倒れてもそれを本望という都知事は危険。

健康に不安があるなら早急に辞職を。

スポンサーリンク

参考記事

東京都・小池百合子知事 過度の疲労により今週静養と発表/ネット:「そろそろやばいと思ったのかね」「保健室作戦」「ずっと静養してたらいい」
【速報】東京都・小池百合子知事 過度の疲労により今週静養と発表 2021年6月22日 東京都の小池知事が、過度の疲労により、今週静養する事が発表された。 東京都は、小池知事は過度の疲労により静養が必要となったため、今週の公務は...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/07/02/uniclo/
ポンペオ前国務長官「中共の100年は、殺り○の場と大量虐○の世紀だ」/中共や習近平自身に、もし台湾に対して行動を起こせば、莫大なコストが課せられることを分からせるべきだ。
ポンペオ前国務長官のツイート 中国共産党の100年は、殺戮の場と大量虐殺の世紀である。中国共産党ほど多くの人を殺した政党はない。 4年間、私たちは中国共産党から同じような空威張りを聞いた。 我々は、中国共産党の台湾への...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました