社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプオーガニゼーションとCFOを訴追した検察官は、「性犯罪プロデューサーワインスタイン」や、「エプスタイン」を法廷で弁護したりして批判された検察官

デイリー・コーラー記者、グレッグ・プライス氏

マンハッタンの検察官サイ・バンスは、今日、トランプ企業に対する最初の起訴状を開封する

彼の事務所は、2015年にハーヴェイ・ワインスタインの起訴を拒否したり、2011年にジェフリー・エプスタインのために法廷で弁護したりして批判されたので、覚えている方も多いだろう。

マンハッタン検事局の総力がトランプ組織に2年間投じられており、CFOに対する起訴は*小切手メモ*の未払いの税金であると予想されていることを覚えておこう。

トランプ大統領訴追の中心となる検察官は、以前、ワインスタインやエプスタインの訴追を拒否したことで批判されていた。

2021年7月1日

この2年間、マンハッタン検事局の総力を挙げてトランプ企業に立ち向かってきたが、CFOに対する起訴は未納税の疑いがあると予想されていることを覚えておこう。

マンハッタン地方検事のバンスは、前大統領とその会社に対する2年間の調査を主導してきた。

現在、検事として3期目を迎えているバンスは、過去に元ハリウッドの大物であるワインスタインを2015年の軽犯罪の性犯罪で起訴することを拒否したり、億万長者の金融家である故エプスタインの性犯罪者の訴追を和らげようとしたりしたことで非難を浴びてきた。

性犯罪者ワインスタイン擁護した

MeToo運動が盛り上がっていた2017年10月、ニューヨーク市警が2015年に仕掛けたおとり捜査の一環として、モデルのアンブラ・バティラナ・グティエレスが前日にワインスタインから体を触られたと当局に話したことを受けて、ワインスタインが話している音声を「ニューヨーカー」が公開した。

ワインスタインは、録音の中でグティエレスに対して罪に問われる可能性のあるコメントをしていましたが、当時は逮捕も起訴もされなかった。

また、バンスは、2015年8月に捜査を取りやめた直後に、2005年からワインスタインの弁護を担当しているデビッド・ボイズ弁護士から1万ドルの寄付を受けたことで批判を浴びた。

バンスの事務所は最終的に彼を告発し、彼は2020年に第3級のレイプと第1級の犯罪的性行為を行った罪で23年の懲役を言い渡された。(関連記事 マンハッタンの検事はドナルド・トランプを個人的に起訴しない、とトランプの弁護士が主張している)。ニューヨーク州の検事局は当時、ヴァンスの事件処理の見直しを行うことを発表した。

エプスタインも擁護

バンスの事務所は、2019年に不祥事を起こした金融業者ジェフリー・エプスタインに対して共謀罪と性売買の容疑がかけられたことで、新たな批判を受けることになった。

エプスタインは2008年にフロリダ州で、18歳未満の人を売春目的で調達した罪と、売春を勧誘した重罪の罪を認めており、そのため性犯罪者として登録する必要があった

司法取引から3年後の2011年、バンス事務所はエプスタインの代理人としてニューヨーク州最高裁判所で弁論を行ったのだ。

Lawyer At Center Of Trump Prosecution Previously Criticized For Refusal To Go After Weinstein, Epstein
The prosecutor spearheading the investigation into the Trump Organization was criticized for his refusal to go after Harvey Weinstein and Jeffrey Epstein.

ハーベイ・ワインスタイン

かつてオスカーを牛耳った男は、刑務所で人生を終えることになりそうだ。ハーベイ・ワインスタインに、23年の実刑判決が下りたのである。メリル・ストリープが受賞スピーチで「神」と呼んだ男は、正真正銘、性犯罪者として歴史に名を残すことになった。

 2017年10月に「New York Times」と「New Yorker」が立て続けにワインスタインの長年のセクハラを暴露する記事を出して以来、彼に被害を受けたと名乗り出た女性は、ニューヨーク、L.A.、ロンドンを合わせ、80人以上。

ワインスタインに懲役23年。「神」と呼ばれた男の哀れな末路(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース
 かつてオスカーを牛耳った男は、刑務所で人生を終えることになりそうだ。ハーベイ・ワインスタインに、23年の実刑判決が下りたのである。メリル・ストリープが受賞スピーチで「神」と呼んだ男は、正真正銘、性犯

参考記事

【トランプCFO起訴】<元連邦検察官>検察はなにも掴んでいない。財務資料を見れば違法であるかはすぐにわかる。文書で立証できないからCFOを起訴して聞き出そうとしているだけ/トランプは捕まえられないがトランプの名を冠した組織を起訴したと言いたいだけ/(nationalreview)
リズ・ハリントン氏 トランプ・オーガニゼーションはマンハッタン検察官サイ・バンスの白鯨 民主党はトランプを再選させたいのか?と思ってしまう 時々、民主党はドナルド・トランプを大統領に再選...続きを読む
【トランプCFO起訴】45thトランプ大統領「政治的な魔女狩りだ。我々の国を分割している」/リズ・ハリントン氏「5年間調査してこれ(小切手の未払い)?権力の乱用、政治的な恨みだ。 彼らは2024年の再出馬を恐れている」/トランプCFOは無罪を主張し戦う
45thトランプ大統領声明 「急進的な左翼民主党員による政治的な魔女狩りは、現在ニューヨークが任務を引き継いでいる。それは今までにないほど私たちの国を分割している!」 トランプスポークスマ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました