社会の話題と反応を発信していくネットメディア

BIG!!/トランプ氏も参加か!?/前スポ前トランプスポークスマン、ジェイソン・ミラー氏、プラットフォーム『GETTR』の立ち上げを発表/Twitterのような機能があるソーシャル・プラットフォーム

政治
・前トランプスポークスマン、ジェイソン・ミラー氏が新PFを発表
・NEWSMAXでトランプ氏を誘っているということは、トランプ氏が参加する可能性(未確認です)
・スマホアプリもある模様
スポンサーリンク

前トランプスポークスマン、ジェイソン・ミラー(NEWXMAX)

GETTR:「現時点では、トランプ大統領はプラットフォーム上にいないので、「realDonaldTrump」を予約しています。」

「大統領、あなたが見ているなら、先に進んで、今週末にホップオンしてください。

スポンサーリンク

トランプ元顧問が新ソーシャルメディアプラットフォーム「Gettr」を立ち上げ

2021年7月2日

トランプ大統領の元顧問であるジェイソン・ミラー氏が作成したソーシャルメディアのウェブサイトが、間もなく立ち上げられる予定だという。

このプラットフォーム「Gettr」は、6月にアプリストアに登場し、7月4日に正式に打ち上げされるとミラー氏はWall Street Journalに語った。

ミラーは、ここ数日でドナルド・トランプ元大統領のチームを離れ、現在はニューヨークに本社を置き、デラウェア州に登記されているこのベンチャー企業の最高経営責任者を務めています。

中国共産党から逮捕を求められている中国の実業家、郭文貴(Guo Wengui)氏が、この会社に投資しているとミラー氏は述べている。

スポンサーリンク

多くの人が、新しいソーシャルメディアのプラットフォームを求めている

「多くの人が、言論の自由、独立した思想、検閲の拒否、文化の相殺といった原則に基づいた新しいソーシャルメディアのプラットフォームを求めていることを、米国では理解していると思います」とミラーは同紙に語っている。

Gettrにアクセスすると、トレンド・トピックを含むTwitterのような機能があるように見え、世界中の人々のための偏りのないソーシャル・ネットワークであると宣伝しています。

ミラー氏は、木曜日に行われたフォックス・ニュースのインタビューで、トランプ氏がこのソーシャルメディア・プラットフォームに参加することを望んでいると述べましたが、前大統領はまだ選択肢を検討中であると付け加えました。トランプ氏は、Gettrの資金調達には関与していないと付け加えました。

“ミラーは、「彼が参加することを願っていますが、トランプ大統領には検討中のさまざまな選択肢があります」と述べ、一方でジョー・バイデン大統領もこのプラットフォームに参加することを歓迎していると付け加えました。

スポンサーリンク

他の保守的なプラットフォームよりも「優れた技術」を持っていると主張しています。

ミラー氏はフォックスに対し、7月4日の打ち上げは、Gettrが “ソーシャルメディアの独占企業から独立しており、キャンセル文化からも独立しており、言論の自由を受け入れており、日曜日の発表は非常に意図的なものである “と語った。また、このプラットフォームは、他の保守的なプラットフォームよりも「優れた技術」を持っていると主張しています。

前大統領は、1月6日に起きた連邦議会議事堂への侵入を扇動したとソーシャルメディア2社に非難され、1月初めにTwitterから永久追放、Facebookから2年間の利用停止処分を受けました。トランプ氏は、自分に責任があることを明確に否定し、ワシントンD.C.のデモ参加者に平和的に抗議するよう指示したという発言を指摘しています。

先月末、トランプ氏は、元側近のマックス・ミラー氏の議会招致を宣伝するためにオハイオ州で行われた選挙運動形式の集会に先立ち、ビデオ共有プラットフォーム「ランブル」に参加した一方、トランプ氏はパーラーやガブなど他のソーシャルメディアネットワークには参加していませんが、ガブは彼のためにアカウントを設定し、彼の電子メールによる発言を掲載しています。

gettr👇

GETTR - The Marketplace of Ideas
GETTR is a brand new social media platform founded on the principles of free speech, independent thought and rejecting political censorship and “cancel culture....続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

JUST IN!いよいよ来た!ジェイソン・ミラー氏、新プラットフォームについてアナウンス/トランプ氏は来週のNewsMaxで「ビッグテックへの対抗手段」を発表すると予告していた
トランプの元スポークスマン、ジェイション・ミラー氏が新しいソーシャルメディアプラットフォームが間もなく登場することを発表 発表はトランプのオハイオ集会に先んじて行われます。 ジェイソン・ミラー氏のツイート 新しいソーシャルメデ...続きを読む
トランプ上級顧問ジェイソン・ミラー氏「もうじきトランプ氏はプラットフォームに帰ってくる。乞うご期待!」/トランプ氏のブログが書き換えられつつあることがその兆候
ドナルド・トランプ氏の上級顧問の一人であるジェイソン・ミラー氏は は、トランプがもうすぐ別のプラットフォームに参加することを示唆 ジェイソン・ミラー上級顧問、トランプ氏が近々別のプラットフォームに参加する可能性を示唆 2021年6...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました