社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小泉純一郎氏、熱海の土砂災害発生後の3日午後、太陽光などの自然エネルギーの利用を訴える講演を行なっていた/ネット:「国ぞ○」「売こ○」「因果関係がわかるのは時間の問題。小泉親子はどうすんの?」

スポンサーリンク

「原発のゴミ、処分するところない」 小泉元首相が講演

7/5(月)

5年5カ月にわたって首相を務めた小泉純一郎氏(79)の講演会が3日、鳥取県倉吉市山根の県立倉吉体育文化会館であった。倉吉青年会議所(伊東英知郎理事長)の創立60周年記念事業。大勢の市民らが訪れ、耳を傾けた。

演題は「日本の歩むべき道」。小泉氏は、自身が挑んだ自民党総裁選にまつわる話などをした後、持論の脱原発に話題を移した。「原発のゴミは処分するところがないんですよ」。福島第一原発の事故後、次々に原発が止まったが、「1日も停電がない。原発なくしてやっていけることが証明された」とし、自然エネルギーの利用を訴えた。

太平洋戦争後、「(日本の人たちは)二度と戦争をしないこと、長生きできる社会をつくることをめざし、実現した」と指摘。「今後は元気で長生きできる社会に」と呼びかけた。

講演終了後、倉吉青年会議所の宮城幸明・副理事長は「講演で出た話を今後の活動に生かせるよう、我々は地域のみなさんと一緒に歩んでいきたい」と小泉氏に感謝の言葉を述べた。(朝日)

「原発のゴミ、処分するところない」 小泉元首相が講演(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 5年5カ月にわたって首相を務めた小泉純一郎氏(79)の講演会が3日、鳥取県倉吉市山根の県立倉吉体育文化会館であった。倉吉青年会議所(伊東英知郎理事長)の創立60周年記念事業。大勢の市民らが訪れ、耳
スポンサーリンク

小泉、小池も…社長は詐欺で逮捕! インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家

2021年6月5日

 5月27日、東京地検特捜部はすでに家宅捜索を進めていた太陽光発電関連会社「テクノシステム」の社長、生田尚之容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は、金融機関に対する詐欺。テクノ社は昨年3月から7月にかけて、阿波銀行から太陽光発電事業のため約7億5000万円、富士宮信用金庫からバイオマス発電事業のため4億円強の融資を受けていました。ところが融資金が事業に使われることはなく、借金返済などに充てられていました」

「生田社長は小泉純一郎元首相をはじめとした政治家と親しく、彼らと一緒に撮った写真を本社のメイン会議室に飾っていました」

スポンサーリンク

ネットの声

タイミング最悪。

因果関係はそのうちわかる。メガソーラー反対の嵐が吹き荒れるよ

朝日に持ち上げられるようじゃ終わりだね。

原発なしじゃ経済が立ち行かないことぐらい知ってるはず。

それ系と繋がっているのは分かっているのでは。

さすが、詐欺太陽光発電会社の広告塔

スポンサーリンク

参考記事

【NEW】小泉一家が広告塔の太陽光発電会社を特捜部が捜索「融資金3億円詐取疑惑」/3月にグレーな経営実態が取り沙汰されていた/ネット:「なるほど、そういうことか」「ポエムじゃすまんねこれ」
小泉一家が入れこんでいた太陽光発電会社を特捜が捜査 ・小泉純一郎氏が会社の広告塔、生田取締役と何度も新聞広告に ・孝太郎氏も会社CMに出演 ・進次郎氏は太陽光に力を入れ、東京の屋根を太陽光で埋め尽くすと言っていい、設置の義務化...続きを読む
【天下の悪法国会成立】レジ袋有料化に続き、ストロー・スプーン、有料化や代替素材を義務に。使い捨てプラ削減、新法成立/対策とらない企業は罰金/
ストロー・スプーン、有料化や代替素材を義務に 使い捨てプラ削減、新法成立 2021年6月5日 プラスチックごみの削減やリサイクルの取り組みを強化する「プラスチック資源循環促進法」が4日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。これまで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました