社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米国女子サッカーチームのメンバーが、98歳の第二次世界大戦の退役軍人による国歌演奏に背を向けた/ネットで批判の声「恥ずべきこと!」「ヒトラーと戦った男に反対しているとは!」

事件
スポンサーリンク

元アメリカ合衆国国家情報長官代行、リチャード・グレネル氏

#11番と2番は、アメリカの国旗と第二次世界大戦中にハーモニカを吹いていた92歳の退役軍人から目をそらし、この自己中心的な子供たちがアメリカを軽視したのです。

メキシコサッカーチームのすべての女性が旗に向かい、メキシコの国歌を歌いました。米国サッカーチームの何人かの女性は米国旗から目をそらしました-92歳のベテランがハーモニカで国歌を演奏しました。アメリカサッカー協会は、なぜ女性が背を向けているところを見せなかったのか?

スポンサーリンク

作家・映画製作者ディネシュ・ドゥーザポッド氏

不名誉:98歳の第二次世界大戦の退役軍人が国歌を演奏したため、米国の女子サッカーチームのメンバーは背を向けました

ジャーナリスト、エズラ・レヴァント氏
「第二次世界大戦の退役軍人が国歌を演奏するとき、米国女子サッカーチームのメンバーは背を向けます。もちろん、彼らは恥ずべきことです。しかし—そして私はここで彼らの規則に従っています—それは彼らがヒトラーと戦った男に反対していることを意味します。彼らは文字通りヒトラーのためのもの」

スポンサーリンク

米国女子サッカーチームのメンバーが、98歳の第二次世界大戦の退役軍人による国歌演奏に背を向けていた

2021年7月6日

オリンピック壮行試合のメキシコ戦を前に、米国女子サッカーチームのメンバー数名が、98歳の第二次世界大戦退役軍人ピート・デュプレ氏がハーモニカで国歌を演奏するのを見送っていました。

オリンピック壮行試合、対メキシコ戦を前に、98歳の第二次世界大戦退役軍人、ピート・デュプレ氏がハーモニカで国歌を演奏すると、アメリカ女子サッカーチームのメンバー数名が顔を背けました。

高齢のために車いすで到着したデュプレは、「ハーモニカ・ピート」と呼ばれています。彼が愛国的な曲を演奏している間、ファンは立ったままで拍手喝采を浴びました。

しかし、チームUSAのサッカー選手の中には、戦争経験者による「星条旗」の演奏を無視し、フィールド上の仮設ステージからデュプレがスタジアムに向かってセレナーデを奏でている間、背を向けている者もいました。

ツイッターでは、メキシコチームが自国に敬意を払っていたのに対し、米国チームのメンバーの何人かは、デュプレや米国に対して無礼な態度をとっていたことが話題になりました。

スポンサーリンク

何人かの選手は、彼が演奏していたアメリカの国旗とアメリカの国歌に敬意を表して背を向けた

元国家情報長官代理のリチャード・グレネル氏は、11番と2番の選手がアメリカ国旗に背を向けたことをツイートしました。彼は、”この自己中心的な子供たちがアメリカと命を賭した英雄を軽視した。

11番のクリステン・プレス選手は、2010年のハーマン・トロフィーを受賞したカリフォルニア州出身の選手で、キャリア通算61ゴール、42アシストを誇ります。もう一人は背番号2のクリスタル・ダンで、ニューヨーク出身、USWNTで24ゴール、18アシストを記録しています。

何人かの選手は、彼が演奏していたアメリカの国旗とアメリカの国歌に敬意を表して背を向けた。国旗と国歌を無視した選手の中で、ピートに向かってチューンした選手は一人もいませんでした。ピートは彼らの左側にいた。下図参照)。彼らは彼の方を向いていない。メキシコの選手は皆、自分の国歌のためにターンした)”

スポンサーリンク

グレネル氏「写真を見れば一目瞭然」

国旗は女性たちの右側にあります。正面を向いた女性たちは、チームメイトが向いているにもかかわらず、アメリカ国旗に背を向けていました。ここにチーム全体の写真があります。前を向いている人の中で、心臓に手を当てている人は誰でしょうか!?”

DISGRACEFUL: US women's soccer team members turned away as 98-year-old WWII vet played the national anthem
Ahead of the Olympic send-off match versus Mexico, several members of the US women's soccer team turned away as 98-year-old World War II veteran Pete DuPré play...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

BLMとAntifaの暴動だらけのシカゴ市で、民主党の市長が昨年の市内での「人種間の暴動」はなかったと虚偽の主張をし大炎上/市長「私への批判の99%は私が黒人だからだ」→批判している人はほとんど黒人
シカゴ市長のロリ・ライトフット氏は、金曜日の記者との激しい議論の中で、昨年は暴動はなかったと述べた。 シカゴ市長のロリ・ライトフット:「私たちの街では犯罪は制御不能ではありません。実際、犯罪は減少傾向にあります。」 シカ...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】「フロリダとオハイオに来た45,000人の大観衆を見たか。RINOたちはこれが何を意味するのかさえ知らないのだ。共和党が厳しく賢くならない限りこの国は偉大にならない」
スポークスマン、リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ...RINOたちは、このムーブメントが何であるかを知らない。実際、彼らは私たちの最大の問題だ。共和党が厳しく、賢くならない限り、この国を救い、再び偉大な国になることはでき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました