社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村の飲食店密告制度に批判殺到、ツイートが大炎上/「グルメサイトの信憑性の担保などできない!」「共産主義社会に成り下がった」「そもそもなんで飲食店だ?根拠を出せ」「もう飲食業は虫の息、潰す気か!!」

covid19(コロナ)

西村やすとしのツイート

飲食店での消毒、距離、マスク、換気等を基準とする第三者認証制度は37自治体で導入済。今般、制度の質を担保するためのモニタリングの仕組みを新たに構築。利用者からグルメサイトを通じて情報を収集、都道府県がその情報を活用して改善指導等を実施。協力頂く飲食店への適正評価にも繋げていきます。

ネットの声「共産主義社会、密告制度を憂う」

西村にこの言葉を贈る。クメールルージ○、秘密警○、紅衛○、自民党が作ろうとしている制度はこれと同じだよ。

密告制度か。ホント自民党は腐ったな。 衆院選も惨敗だよ。おまえも落選な。

密告制度を国が率先するなんてありえないですね。 そんなことより、検疫の隔離をなんとかしないと。

これを国がやる? 共産党みたいですね。 

結局密告な?

飲食店は本当にしっかり対策していますよ。よろしくないのは、マスクをせずに大声で騒ぐ一部の人たちです。 グルメサイトを通じての密告制度じゃないですかこれ。

どんどん、全体主義社会が出来上がっていくね。

暗黒時代を作っていきますね、西村さん。

ネットの声「飲食店をいじめる根拠」

まじで、飲食店だけをいじめる根拠を明確にしてもらいたい。どこを探しても飲食店が主たる感染源というデータがない。

何故に飲食ばかりをターゲットにする? エビデンスは? 潰す気か?

科学的根拠一つも出してないだろ!飲食店からクラスター出てねーぞ!

そんなことしてたら、どんどん飲食店が閉店します。 経済を活性させたいんですか?潰したいんですか?

東京都のモニタリング会議の資料だとコロナの主な感染経路は同居、施設、職場です。 飲食を規制する理由はありません。

バカもほどほどにしろよ! ワクチン打ってる国はみんな自由にする方向だ!

最低。マジで無意味。アメリカは独立記念日を境に、通常モード! あなたのおかげで日本の経済再生が大きく遅れています。

ネットの声「グルメサイトの信憑性」

書き込んでる人はそもそも感染や消毒云知識の素人。素人意見を参考にして何をするつもりか?

グルメサイト、誰が書き込んでいるかわかりますか? アルバイトですよ。お店に頼まれて。 これで被害を受けるレストランが増えますね。

グルメサイトなんて、嘘、捏造、根拠ない批判のオンパレードだよ、それすら知らないのか。

グルメサイトの民度知ってますか?

何がフィードバックシステムだよ。勉強ができても頭が悪い官僚が作った図を見て悦にいってるんじゃないよ。恥ずかしい。何の担保もされてないだろ。

グルメサイトは情報を持たない、それ以外利用しないってそれらしいこと書いてあるけど、そもそもの入り口の書き込みに信憑性がないんだよ。頭大丈夫か?

グルメサイトはあかんやろ。 金で平気でサイト側が捏造で高評価したり、店側に「金出さんかったら低評価記事書くで」ってサイト側が強迫するとこあるのに。

・天下の愚策の概要👇

店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ対策が講じられているかアンケート形式で回答

2021/7/2 19:04

政府は2日、新型コロナウイルス対策の強化に向け、飲食店の感染対策状況を利用客が報告する新たな仕組みを導入すると発表した感染対策の「第三者認証制度」の基準が守られているかグルメサイトのアンケートに回答し、国から情報提供を受けた都道府県が「違反店」を指導する。

新たな仕組みは、店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ、座席間隔、マスク着用状況、手指消毒、換気などの対策が講じられているかアンケート形式で回答する。

コロナ脳にとっての不都合な真実、「飲食店のクラスターはほとんど発生していない」/クラスター発生の半分近くは家庭、飲食店は最下位

夏の間散々、「夜の街」が小池百合子都知事らに悪者にされた後の2020年11月20日、NHKの『ニュースウオッチ9』が東京の感染経路の割合をグラフで紹介した。最も多かったのが「家庭」の42.1%で、「施設」15.9%、職場15.7%、会食8.2%、飲食店などは2.5%。

2021年に入ると家庭内感染が激増。春にかけては高齢者施設でのクラスターが相次ぎ、高齢者が中心のカラオケ喫茶・スナックが一大クラスター

参考記事

【サンモニ、生放送中にダブスタ】/出演者が東京五輪中止を主張→その後関口宏氏が松山英樹選手に出場を望む発言で、反対なら主張を貫けと批判の声/ネット:「どうせ、五輪始まったら中継して大騒ぎするんだろ」
『サンデーモーニング』で出演者が東京五輪中止を主張 その後に五輪競技を報じ物議 2021年07月05日 15時14分 リアルライブ 記事まとめ 『サンデーモーニング』で浜田敬子氏と谷口真由美氏が...続きを読む
麻生副総理、「台湾有事で集団的自衛権行使もあり得る。日本の存立危機事態の可能性指摘」東京都内で講演/ネット:「当然存立危機事態だ」「当たり前の発言」「中共の状況を見れば、もう平和ボケから目を覚ますべき時」
麻生太郎副総理兼財務相は、東京都内で講演し、中国が台湾に侵攻した場合、限定的な集団的自衛権を行使することもあり得るとの認識 重要影響事態と存立危機事態 安全保障関連法は、放置すれば、日本の平和...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました