社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蔡英文総統、「友情のワクチン」と題して、日本に再度追加ワクチンへの感謝のツイート/度重なるワクチンの提供は台日の絆の証/ネット:「台湾は重要な友人以上の存在」「万一の際は集団的自衛権を行使!」

中国
スポンサーリンク

蔡英文総統のツイート

スポンサーリンク

茂木外相が台湾へ113万回分追加すると発表

スポンサーリンク

ネットの声

ジャーナリスト、西村幸祐氏「蔡総統のご丁寧なメッセージに日本人の一人として感謝します。そして昨日、麻生副総理が台湾の危機には日本の集団的自衛権を行使するという、極めて重要な発言をしたことを確認し、日本と台湾の関係がアジアの平和と繁栄の生命線であることを世界に訴えたいと思います」

日本と台湾は家族の国です!

日本が災害で大変な時に応援と援助物資等して頂き感謝しています。

お互いに助け合うのは当たり前!

コロナに負けるな台湾

台湾加油!日本和台湾在一起

スポンサーリンク

参考記事

麻生副総理、「台湾有事で集団的自衛権行使もあり得る。日本の存立危機事態の可能性指摘」東京都内で講演/ネット:「当然存立危機事態だ」「当たり前の発言」「中共の状況を見れば、もう平和ボケから目を覚ますべき時」
麻生太郎副総理兼財務相は、東京都内で講演し、中国が台湾に侵攻した場合、限定的な集団的自衛権を行使することもあり得るとの認識 重要影響事態と存立危機事態 安全保障関連法は、放置すれば、日本の平和と安全に重要な影響を与える状況を重要影響...続きを読む
ポンペオ前国務長官「中共の100年は、殺り○の場と大量虐○の世紀だ」/中共や習近平自身に、もし台湾に対して行動を起こせば、莫大なコストが課せられることを分からせるべきだ。
ポンペオ前国務長官のツイート 中国共産党の100年は、殺戮の場と大量虐殺の世紀である。中国共産党ほど多くの人を殺した政党はない。 4年間、私たちは中国共産党から同じような空威張りを聞いた。 我々は、中国共産党の台湾への...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました