社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北海道、雌阿寒岳で体重100キロのタイ人女性が「9合目で降りられない」と通報、Tシャツに傘の軽装…約7時間かけ救助/ネット:「登山舐めすぎ」「救助費用は請求するんだろうね」 

スポンサーリンク

雌阿寒岳でタイ人女性「9合目で降りられない」 Tシャツに傘の軽装…約7時間かけ救助 北海道足寄町

7/6(火)

北海道足寄町の雌阿寒岳(めあかんだけ)でタイ人の女性が下山途中に動けなくなり、女性に付き添っていた男性とともに、5日夜、警察に救助されました。

警察に救助されたのは、タイ国籍で東京都在住の30歳の女性と、同じくタイ国籍で千葉県在住の28歳の男性です。
2人は、5日、十勝の足寄町の雌阿寒岳に、ほかのタイ人の女性2人と入山しましたが、午後3時すぎ、28歳の男性から警察に「4人で登山をしていたが、女性1人が9合目で降りられなくなってしまった。女性は体重が100キロほどあり、無理をして登った結果、降りられなくなった」と通報がありました。

その後、警察は、午後6時半ごろ2人と合流し、男性は午後7時半ごろ、女性は午後10時ごろに警察の救助隊とともに歩いて下山しました。

スポンサーリンク

Tシャツとスニーカーという軽装

2人にけがはなく、ほかの女性2人も自力で先に下山していて無事でした。

警察によりますと、4人はタイからの旅行客で、入山当時、雨が降っていましたが雨具は傘のみで、Tシャツにスニーカーという軽装でした。
雌阿寒岳は、新型コロナウイルスの感染拡大前は、外国人旅行客もよく訪れる山で、登山コースも整備されていて、初心者も登りやすい山として知られていました。(北海道放送)

雌阿寒岳でタイ人女性「9合目で降りられない」 Tシャツに傘の軽装…約7時間かけ救助 北海道足寄町(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
 北海道足寄町の雌阿寒岳(めあかんだけ)でタイ人の女性が下山途中に動けなくなり、女性に付き添っていた男性とともに、5日夜、警察に救助されました。  警察に救助されたのは、タイ国籍で東京都在住の30
スポンサーリンク

ネットの声

ほんと登山舐めすぎ

体重100キロ・・・・

雌阿寒岳に軽装で…1歩間違えると死ぬぞ

迷惑系山外国人

山の救助ってお金かかるんでしたっけ?

抑止力になるので、費用請求すべき。

救助費用が税金だったら怒るよね。これ

スポンサーリンク

参考記事

BLMとAntifaの暴動だらけのシカゴ市で、民主党の市長が昨年の市内での「人種間の暴動」はなかったと虚偽の主張をし大炎上/市長「私への批判の99%は私が黒人だからだ」→批判している人はほとんど黒人
シカゴ市長のロリ・ライトフット氏は、金曜日の記者との激しい議論の中で、昨年は暴動はなかったと述べた。 シカゴ市長のロリ・ライトフット:「私たちの街では犯罪は制御不能ではありません。実際、犯罪は減少傾向にあります。」 シカ...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】「フロリダとオハイオに来た45,000人の大観衆を見たか。RINOたちはこれが何を意味するのかさえ知らないのだ。共和党が厳しく賢くならない限りこの国は偉大にならない」
スポークスマン、リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ...RINOたちは、このムーブメントが何であるかを知らない。実際、彼らは私たちの最大の問題だ。共和党が厳しく、賢くならない限り、この国を救い、再び偉大な国になることはでき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました