社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村「販売事業者に酒類提供店との取引停止を要請する」に怒りの声殺到。憲法弁護士「憲法違反のレベルだ」/ネット:「経済破壊大臣」「遂にここまできた全体主義」「ここは本当に自由主義経済の日本か?」

covid19(コロナ)

政府、酒類提供店との取引停止を要請 販売事業者に

7/8(木)

西村康稔経済再生担当相は8日午前、新型コロナウイルスの基本的対処方針分科会で、酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明らかにした。「酒類提供停止を徹底するため」と説明した。

また、飲食店への自粛要請の長期化を受け、休業要請などに応じた飲食店に支払う協力金を先渡しする仕組みも導入するとした。「支給の迅速化に向けて必要な取り組みを進めたい」と述べた。

政府は新型コロナウイルス感染症対策本部を8日午後5時、菅義偉首相による記者会見を午後7時にそれぞれ官邸で開くと発表した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

なんで酒?なんで飲食業?エビデンスなし、意味不明。

前から言っているが、ここまでするのなら、酒と感染の因果関係を示めせ!

そもそも酒類を、1人客など感染可能性の低い者にも一律に提供禁止すること自体が憲法上の不当な人権制限。

年間ヒートショックで1.9万人死ぬことは因果関係がはっきりしている。風呂業者に、バスタブ取引停止しろ!

交通事故で年間3千人死ぬ。車の製造中止にしろ。

金輪際自民党は応援しない。

これからは反菅政権になる。

この政権は一度潰れないとわからないらしい。

これ、普通に記事になってるけど、とんでもない政策だ。

スポンサーリンク


そんなこと実行して、酒類卸売業者やその関連配送業者含め、全部補償できるのか?経済再生どころか、経済破壊大臣だ。

酒類の提供に関するその勢いをなぜゆるゆるの水際対策や偏った医療体制には発揮しないのか。

日本は私権制限が難しいなんて言いながら、飲食店や酒類販売店の、営業権なんて完全無視。

コロナが始まってからの1年半、定期以外は国会閉会させて、この政府は一体何をやってきたのか。

酒を売らなければ食えない人がいるんだよ。仕事しなくても収入がある貴方達とは違うんですよ!何考えているんだ。

自分らの給料は100%もらっておいて、一般人には無理を強いる。

ここは自由主義国家か?バナナ共和国の世界では?

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/07/07/tokyogorin-2/
ワタミ会長「我々だけがずっと犠牲に」東京都へ再宣言方針に/「お酒だけが原因とされ、我々だけがずっと犠牲になっている」/ネット:「ワタミは好きじゃないがこれは事実」「飲食だけじゃなく、旅行、イベントも死に体」
ワタミ会長「我々だけがずっと犠牲に」 東京都へ再宣言方針に 7/8(木) 外食大手ワタミの渡辺美樹会長は8日、政府が新型コロナウイルス感染拡大を受けて東京都に4回目の緊急事態宣言を発令する方針...続きを読む
【速報】もはや狂○:小池、飲食店の酒類提供原則停止を要望/ネット:ばか、言うな。これをやれば飲食店は壊滅する。日本はどこまで愚かになるつもりなのか。
こんな暴挙が許されるのか? そもそも感染と飲食店の因果関係を示していない上に、酒類の提供を停止しようする小池知事。 これが通ればここまでなんとか耐えてきた飲食業は、致命傷になる。 自由主...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました