社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【玉城氏大打撃】沖縄の観光業界「緊急事態延長、撤回を」玉城知事宛てに要請書を提出/シーズン直撃に怒り「納得できない」「もう耐えきれない」「非常に憤りを感じる」/ネット:「これが普通の感覚」「何も言わない東京が異常」

スポンサーリンク

沖縄の観光業界「緊急事態延長、撤回を」 シーズン直撃に怒り

スポンサーリンク

沖縄の観光業界「緊急事態延長、撤回を」シーズン直撃に怒り 「納得できない」「もう耐えきれない」

「崖っぷちに立たされているようで、非常に憤りを感じる」

毎日新聞 2021/7/8

新型コロナウイルス対策として沖縄県に発令中の緊急事態宣言を8月22日まで延長する政府方針に対し、夏の観光シーズンを迎える県内の観光業界から強い反対の声が上がった。

県内の観光関連団体の幹部らは8日、急きょ県庁を訪れ「宣言の延長方針を撤回するよう国に強く求めてほしい」とする玉城(たまき)デニー知事宛ての要請書を提出した。

この日、沖縄観光コンベンションビューローの下地芳郎会長らは県庁で照屋義実副知事と面会。観光業界は宣言延長でさらに厳しい状況に追い込まれ、甚大な影響を受けると主張し「県内の感染者数が減少傾向にあることや、離島を含めワクチン接種が進んでいる地域もあることから、宣言再延長方針を撤回し、まん延防止等重点措置に移行すること」を国に求める要請書を手渡した。

スポンサーリンク

観光業だけでなく経済界として納得できない

下地会長は「観光産業のみならず、沖縄の経済界として非常に納得できない」と強調。白石武博・県レンタカー協会会長も「必死の思いでやってきた努力が完全に一瞬で砕かれた。まずは(延長方針を)撤回をして、(国や県に)説明していただきたい」と訴えた。照屋副知事は「県民共通のお願いということで、しっかり知事を通して(国に)伝えさせていただく」と応じた。

要請後、下地会長は「8月22日までの延長は本当にあり得ない。沖縄の観光が回復しなければ沖縄の経済は回復しない。政府の皆さんにもそれぞれの地域の声をしっかり聞いた上で、対応を決めていただきたいと強く要望したい」と改めて強調した。(毎日新聞)

沖縄の観光業界「緊急事態延長、撤回を」 シーズン直撃に怒り | 毎日新聞
 「納得できない」「もう耐えきれない」「崖っぷちに立たされているようで、非常に憤りを感じる」  新型コロナウイルス対策として沖縄県に発令中の緊急事態宣言を8月22日まで延長する政府方針に対し、夏の観光シーズンを迎える県内の観光業界から強い反対の声が上がった。県内の観光関連団体の幹部らは8日、急きょ県
スポンサーリンク

ネットの声

普通だよ、これが正常な考え。

今まで大変な思いでここまで営業されてきたお店の人は耐えられないのは当然です。

4回も宣言出してどこが緊急だよ。

亡くなられてるのはお年寄りばかりではないですね。

みんな外に出かけよう!

遅いぐらいだ。どんどん反対の声上げろよ

スポンサーリンク

参考記事

404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます
西村「販売事業者に酒類提供店との取引停止を要請する」に怒りの声殺到。憲法弁護士「憲法違反のレベルだ」/ネット:「経済破壊大臣」「遂にここまできた全体主義」「ここは本当に自由主義経済の日本か?」
政府、酒類提供店との取引停止を要請 販売事業者に 7/8(木) 西村康稔経済再生担当相は8日午前、新型コロナウイルスの基本的対処方針分科会で、酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました