社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【海外メディアからがっかり感を持って伝えられる東京五輪】この禁止令は、東京五輪大会から、華やかさと公共性を求める最後の希望を奪った/東京五輪で緊急事態宣言が出され、ファンの入場が禁止に/日本のネット:恥辱だ

スポンサーリンク

東京オリンピックで「COVID-19」の緊急事態宣言が出され、ファンの入場が禁止に

Jul 8, 2021

東京(NewsNation Now) – 東京オリンピックは観客なしで開催されると、主催者は木曜日に発表した。パンデミックの再燃により、日本は首都にコロナウイルスの緊急事態を宣言し、イベント期間中はそれを継続することになった。

大方の予想通りではあったが、この動きは、わずか数週間前に主催者が「世界的なスポーツの祭典を無観客で開催することを目指している」と言っていたのとは大きく異なっている。

菅義偉首相は、感染力の強い「デルタCOVID-19」が蔓延している東京が、新たな感染源となることを防ぐために必要だと述べている。

「首都圏では、感染者数が明らかに増加し始めている」と菅義偉は述べた。「その理由の一つは、人の動きが増えたことに加えて、アルファ型の1.5倍の感染力があると指摘されているデルタ型という新たな変異株の影響です」。

スポンサーリンク

この禁止令は、7月23日から8月8日まで開催される予定の東京大会から、華やかさと公共性を求める最後の希望を奪うことになった。

10年前に壊滅的な地震に見舞われた日本が、世界の舞台で大きな存在感を示すチャンスだと考えられていたこのショーピースイベントは、昨年のパンデミックによって延期され、多額の予算超過に見舞われています。

丸川珠代オリンピック相によると、主催者側は、東京では無観客で開催し、東京以外の会場では地域の状況に応じて決定することで合意したという。

何千人もの選手や関係者が押し寄せることで新たな感染症が発生するのではないかという懸念が世間に広がっている中、医療専門家は何週間も前から無観客開催が最もリスクの少ない選択肢であると述べてきました。

Olympics bans fans after Tokyo declares COVID-19 emergency
The Tokyo Olympics will take place without spectators, organizers said Thursday, as a resurgence in the pandemic forced Japan to declare a coronavirus state of ...続きを読む
スポンサーリンク

主催者は観客なしで大会を開催することに同意する

主催者は、日本がイベント全体で実行される首都のコロナウイルス非常事態宣言を発表した後、観客なしで大会を開催することに同意した

スポンサーリンク

東京オリンピックは観客なしで開催される

オリンピック:東京オリンピックは観客なしで開催される、と主催者は木曜日に語った。パンデミックの復活により、日本はイベント全体で実行される首都のコロナウイルス非常事態宣言を余儀なくされた。

東京の非常事態は7月12日から始まり、8月22日まで続く

スポンサーリンク

ネットの声

世界の恥になってしまった感

政府が少しばかりの勇気があればこうはならなかった。

恥ずべき!

恥辱以外のなにものでもない。

欧米から見たらこんな感染者、死者数で緊急事態?と笑われている

再延期の選択肢はなかったのか?

そ○式みたいな大会になるな。

スポンサーリンク

参考記事

西村発言【動画あり】で大混乱と大批判/菅首相「そんな発言はしないと思う」→「記者会見でしっかり言ってる」/金融機関は困惑「無理がある」/ネット:「金融機関の優越的地位を行政が悪用は筋悪」「いうこと聞かないと融資するな?」「正気じゃない」
首相「西村大臣はそうした発言は絶対しない」 金融機関からの飲食店への働きかけ 2021/7/9 菅義偉(すが・よしひで)首相は9日午前、西村康稔経済再生担当相が新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請や命令などに応じない飲食店に...続きを読む
【飲食店からの感染はたった数%という事実!】とうとう「言うことを聞かない飲食店に金融機関から働きかける」とまで言い出した西村氏に『更迭せよ』の声多数/「飲食店、酒を目の敵にする不合理性」
政府は8日、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令し、酒類提供は禁止だが、小売店はほぼ通常通りの理不尽さ 政府は8日、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令した。12日に発効する。飲食店では再び酒類の提供が停止され、東京五輪の1都3県の競技会場は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました