社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村氏の言い訳ツイート、非難轟々で大炎上/「趣旨がうまく伝わらなかった」「融資を制限するといった趣旨ではない」/ネット:「趣旨は十二分に伝わってるよ!」「法的根拠のない酒の提供停止はやめてないよな!」

コロナ
スポンサーリンク

趣旨が十分に伝わらなかった

スポンサーリンク

融資を制限するという趣旨ではない。飲食店の皆様が事業を継続できるよう云々・・

スポンサーリンク

ネットの声

はっきり言って最初からそうしようとしたことはバレバレなんだよ。みっともない言い訳はやめろ。

そうとしか意味はとれない。
本気で重く受け止めているなら責任を取ってお辞めください。

辞任はまだかな。あなたが辞めないと衆院選大敗するよ。

金融庁から文書出す準備進めてたじゃん。なに今更言ってんの?

十分に伝わっているわ。言い訳がましいことはやめてとっとと辞めろ。

酒販店の取引停止、金融機関への働きかけは法的根拠があるのか?

法治国家を逸脱したね。辞めるしかないのがわからないの?

酒の取引停止は続けるのか?法的根拠もなしに?

スポンサーリンク


わざわざ金融機関を経由するという発想の時点で、その釈明は信用できまない。

語るにおちる。「金融機関への働きかけは行わないこととしました」金融機関に飲食店への何らかの働きかけやろうとしてたんないか。

それ以外にどういう意味に取るんでしょう?

後から謝れば何でも許されるんですか?

全部国民にバレてるよ。あなたは記者会見ではっきり言ったではないか!

やはり、そのつもりで云っていたのか。衆議院選挙、負けますよ。

違反している店をみつけて罰則をすることがあなたの仕事ではないはず。

スポンサーリンク

参考記事

金融庁は9日夕にも全国銀行協会へ依頼文書を出す準備を進めていた/金融機関への働きかけの件
官房長官「金融機関にお願いしない」 西村氏発言を撤回 2021年7月9日 加藤勝信官房長官は9日の記者会見で、飲食店に対する酒類の提供停止などの要請をめぐり、金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針を撤回することを明らかに...続きを読む
【ド正論】取引停止要請に業界団体が西村担当相に抗議 飲食店への酒販売で/酒屋の業界団体である全国小売酒販組合中央会「承服できない」と抗議
業界団体:一方的に協力を求めることは承服できない 取引停止要請に抗議 飲食店への酒販売で―業界団体 2021年07月09日20時15分 飲食店などに酒類を販売する酒屋の業界団体である全国小売酒販組合中央会は9日、政府から酒類提...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました