社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍前首相「飲食業を中心に厳しい状況が続いているとして、雇用を守るためにも大規模な経済対策が必要」/衆院選には危機感「自民党には厳しい風が吹いている」/ネット:再々登板しかなくね

政治
スポンサーリンク

安倍前首相 新型コロナ対策で大規模経済対策の必要性を指摘

2021年7月10日 18時33分

自民党の安倍前総理大臣は新潟県三条市で講演し、新型コロナウイルスによる経済への影響が長期化していることで飲食業を中心に厳しい状況が続いているとして、雇用を守るためにも大規模な経済対策が必要だという認識を示しました。

この中で、新型コロナウイルスの経済への影響について「飲食業を中心として厳しい状況にあり、中小や小規模事業者にしっかりと支援を投じていくことが求められている」と述べました。

そのうえで「去年は金融政策も含めた形でコロナ対策に挑み、政府と日銀が連合軍で200兆円の対策を打ったが、今の状況であればさらに1回でも2回でも国民を支えていく大きな対策が必要だ。政治の最大の使命は雇用を守り、つくっていくことだ」と指摘しました。

またワクチン接種について「1日120万回を超えているので、人口比で言えば先進国の中で最も早いスピードで進んでいると言える。いま1つの壁にあたっているが、ワクチン接種を加速し、コロナ禍を乗り越えていかなければならない」と述べました。

さらに柏崎市での講演で、首都圏の1都3県などで無観客で開催される東京オリンピックについて「無観客は大変残念だが、オリンピックは人を結び付けるスポーツの祭典だ。大会を成功させ、世界の人々に勇気や夢や希望を与えたい」と述べました。(NHK)

安倍前首相 新型コロナ対策で大規模経済対策の必要性を指摘 | NHKニュース
【NHK】自民党の安倍前総理大臣は新潟県三条市で講演し、新型コロナウイルスによる経済への影響が長期化していることで飲食業を中心に厳…
スポンサーリンク

安倍氏「自民に厳しい風」

次期衆院選へ危機感

2021/7/11 14:56 (JST)7/11 19:48

自民党の安倍晋三前首相は11日、北海道苫小牧市で講演し、秋までにある次期衆院選への危機感を強調した。不調だった東京都議選に触れ「自民党に対し、厳しい風が吹いている。都議選の結果もそうだった。私たちは謙虚に受け止めなければいけない」と述べた。

新型コロナウイルス対応を巡り、事業者などへの支援が重要だとの認識を重ねて表明。「政府と日銀の連合軍で、思い切った対策を打てる状況にある」と語った。

特に観光業を後押しする必要があるとして「基盤が崩れないよう、今こそ大胆に支援しなければならない」と指摘した。(共同)

安倍氏「自民に厳しい風」 次期衆院選へ危機感 | 共同通信
自民党の安倍晋三前首相は11日、北海道苫小牧市で講演し、秋までにある次期衆院選への危機感を強調した。...
スポンサーリンク

ネットの声

出てもらうしかないな。

自民党はどうでもいいけど、他に党はないし。

菅じゃ大敗するのは目に見えている。

二階が小池を担ぎ出しそうで怖い。

安倍さんの体調によるのでは。もうこの人しかいないでしょ。

安倍さんかー。どうなんだろうね。出てほしいような、違うような。しかし他に人はいない。

安倍さん、次期候補は西村某って言ってたよな。同じ細田派の。今回完璧に消えたけど。

スポンサーリンク

参考記事

西村氏の言い訳ツイート、非難轟々で大炎上/「趣旨がうまく伝わらなかった」「融資を制限するといった趣旨ではない」/ネット:「趣旨は十二分に伝わってるよ!」「法的根拠のない酒の提供停止はやめてないよな!」
趣旨が十分に伝わらなかった 融資を制限するという趣旨ではない。飲食店の皆様が事業を継続できるよう云々・・ ネットの声 はっきり言って最初からそうしようとしたことはバレバレなんだよ。みっともない言い訳はやめろ。 そうとしか...続きを読む
トランプ氏、共和党に指示:「トランプ政権の減税をそのまま維持すべきだ。増税は許すべきではない」/共和党上院議員にバイデンの1.2兆ドルのインフラ支出提案に関する交渉から撤退するように告げる
リズ・ハリントン声明 ドナルド・J・トランプ大統領: 「RINO共和党員はインフラストラクチャー取引の交渉をやめるべきです—あなたはただ過激な左翼民主党員によって演じられています—彼らはあなたに何も与えません!」 第45代...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました