社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村氏のツイートまた炎上、非難轟々の嵐!/「飲食以外ももう疲弊しバタバタ廃業してる。助けてください」に非情なリプライ/「感染が落ち着けば需要回復が期待される。今は感染防止が優先」/ネット:自民党惨敗決定

covid19(コロナ)

西村氏のツイート再炎上

西村やすとし氏のツイート

「感染が落ち着けば需要回復が期待されますが、今は感染拡大防止が最優先です。宿泊事業者の感染防止対策等に対し、既支出分も含め施設あたり最大500万円を総額1,000億円で支援します。感染が落ち着いている自治体には、県民の県内旅行の割引事業に対し、地方創生臨時交付金2,300億円により支援します。

ネットの声

政治家は飲食店の営業を妨害してバラマキをやれば選挙にメリットがあるだろうが、問題はバラマキではなく、自由に営業させること。

金ばら撒くより、自由に営業させろ。

これは国民の声だ。何様だと思ってるんだ。菅政権にはもううんざりだ!

完全に国民を敵に回した。こんな奴を罷免できない菅も菅だ。

飯食いに行くついでに何処か行ったりしないんですか?飲食店に給付金出してその他の業種には何も無しですか?よく考えたらわかるしょ!

何千億と言えば数字感覚の乏しい我々を煙に巻けるとでも思っているのだろうが、それで損失全体の何%が補填されるんだ?

金は税金、国民の血と汗だ。お前が無能でなければ金を使う必要もなければ、廃業もせずに済んだ。

スポンサーリンク


どこまで無能なんだ!何が需要は回復するだ。適当なこと言うな!

飲食店経営者です。  飲食店ばかり、悪者にしないでください。 酒屋さんをいじめないで下さい。 20年来のお付き合いの酒屋さんは 半分スタッフが辞めてしまいました。 酒屋さんも疲弊し切っています。

無茶な定義で永遠に飲食店やその他業種は苦しめられ続ける事になる。

もうワクチン接種も進んで対処方法も分かってきているはず、コロナを特別扱いしないで陽性者数に世の中を合わせる必要は無いだろう。

なんで感染者数なんだ。欧米を見てみろ。普通にしてるではないか。

参考記事

“西村発言”に怒り心頭の飲食店が決起!/ネットで「自公以外に投票」のポスタを拡散/秋の総選挙では自民党と公明党以外に投票します/ネットの声「気持ちはわかる」「応援したくなる」
“西村発言”に怒り心頭の飲食店が決起! ネットで拡散「自公以外に投票」ポスター 7/12(月) 12日から東京都では4度目の緊急事態宣言が発効し、飲食店には営業時間短縮及び休業や酒類提供の原則...続きを読む
安倍前首相「飲食業を中心に厳しい状況が続いているとして、雇用を守るためにも大規模な経済対策が必要」/衆院選には危機感「自民党には厳しい風が吹いている」/ネット:再々登板しかなくね
安倍前首相 新型コロナ対策で大規模経済対策の必要性を指摘 2021年7月10日 18時33分 自民党の安倍前総理大臣は新潟県三条市で講演し、新型コロナウイルスによる経済への影響が長期化している...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました