社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蔡英文総統、日本の3度目のワクチン提供に感謝のツイート/日本による台湾へのワクチン供与は、これで合計330万回分以上となります/台湾の国民は、助けを必要とするときに手を差し伸べてくれた人たちのことを絶対に忘れません

コロナ
スポンサーリンク

蔡英文総統「台湾は助けを必要とするときに手を差し伸べてくれた人たちのことを絶対に忘れません」

スポンサーリンク

台北101ビルに再び日本への謝意を示す言葉が輝きました。(7/8)

スポンサーリンク

蔡総統「深く感謝」 日本が台湾に3度目のワクチン提供発表

2021/07/13 18:01

(台北中央社)日本政府が台湾に新型コロナウイルスワクチンを追加提供すると発表したのを受け、蔡英文(さいえいぶん)総統は13日、フェイスブックで、「最も深い感謝を改めて表明する」と日本政府に対して謝意を示した。

日本が台湾にワクチンを無償提供するのは3度目。15日に台湾に届けられる。台北駐日経済文化代表処の謝長廷(しゃちょうてい)代表(大使に相当)によれば、第3陣は97万回分。先月4日と今月8日に空輸した分を合わせると、日本の提供数は合計で330万回分を超えることになる。いずれも英アストラゼネカ製。

中央感染症指揮センターの陳時中(ちんじちゅう)指揮官は13日午後の記者会見に、日本の国旗のイラストが描かれたマスクを着用して出席。日本からの3度のワクチン寄贈によって台湾は接種率を向上させることができているとし、「非常に感謝している」と述べた。

蔡総統「深く感謝」 日本が台湾に3度目のワクチン提供発表 | 政治 | 中央社フォーカス台湾
(台北中央社)日本政府が台湾に新型コロナウイルスワクチンを追加提供すると発表したのを受け、蔡英文(さいえいぶん)総統は13日、フェイスブックで、「最も深い感謝を改めて表明する」と日本政府に対して謝意を示した。
スポンサーリンク

参考記事

「台湾安定は日本の安全保障に重要」防衛白書に初明記/岸信夫防衛相「台湾情勢の安定は日本の安全保障、国際社会の安定に重要」。韓国には「竹島等否定的な対応が継続している」と批判/ネット:ひどい内閣の中で唯一光る人
「台湾安定は日本の安全保障に重要」 防衛白書に初明記 「台湾安定は日本の安全保障に重要」 防衛白書に初明記 2021/7/13 岸信夫防衛相は13日の閣議で令和3年版防衛白書を報告した。白書は米国と中国の戦略的競争が激しさを増...続きを読む
蔡英文総統、「友情のワクチン」と題して、日本に再度追加ワクチンへの感謝のツイート/度重なるワクチンの提供は台日の絆の証/ネット:「台湾は重要な友人以上の存在」「万一の際は集団的自衛権を行使!」
蔡英文総統のツイート 茂木外相が台湾へ113万回分追加すると発表 ネットの声 ジャーナリスト、西村幸祐氏「蔡総統のご丁寧なメッセージに日本人の一人として感謝します。そして昨日、麻生副総理が台湾の危機には日本の集団的自衛権を行使...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました