社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ前国務長官「バイデン政権と世界が一致団結して、キューバの人々を支援すべき」「米国の自由は、決して当たり前のことではない]/反政府デモのキューバ、SNSアクセス制限。デモ参加者は「自由」「独裁者を倒せ」

政治
スポンサーリンク

ポンペオ前国務長官

アメリカの自由は世界中から羨ましがられており、決して当たり前のことではない

「愛国心が強く、反共産主義で、自由を愛する人々は、家族を養い、信仰を実践し、仕事を得て、民間部門の経済に従事したいと考えている。だからこそ、彼らは街頭に出たのだ。COVIDのことではない」

私は、バイデン政権と世界が一致団結して、キューバの人々を支援することを願っている。そうすれば、キューバの人々にはより良い日が訪れ、世界はより安全になり、共産主義政権はまたひとつ歴史の灰になるだろう」

「そして、これは紛れもない事実ですが、自由を愛するすべてのアメリカ人は、自由を求めるキューバの愛国者たちと共にある。彼らの戦いに神の祝福がありますように」

スポンサーリンク

マルコルビオ議員

「バイデン大統領は、自由を求める人々を支援し、我々の海岸から90マイル離れたところで国家が支援する大虐殺を防ぐことが行動に値しないのであれば、何をすればよいのか?」

スポンサーリンク

マージョリー・テーラー・グリーン議員

社会主義/共産主義政権の下で自由のために戦う人々のための自由の象徴は、私たちの偉大なアメリカの国旗です。

皮肉なことに、ここアメリカでは、星条旗は、生まれつきの自由を認めない愚か者によって燃やされ、軽蔑されています。

スポンサーリンク

反政府デモのキューバ、SNSアクセス制限=ネット監視機関

7/14(水)

7月13日、世界のネット接続状況を監視する英ロンドンに拠点を置くネットブロックスによると、キューバではフェイスブックやワッツアップ、インスタグラムなどのソーシャルメディアへのアクセスが制限されている。

世界のネット接続状況を監視する英ロンドンに拠点を置くネットブロックスによると、キューバではフェイスブックやワッツアップ、インスタグラムなどのソーシャルメディア(SNS)へのアクセスが制限されている。

キューバでは11日、数十年ぶりの規模とされる反政府抗議デモが国内各地で起きた。社会主義国キューバでデモは異例。

(ロイター記事続く)

反政府デモのキューバ、SNSアクセス制限=ネット監視機関(ロイター) - Yahoo!ニュース
[ハバナ 13日 ロイター] - 世界のネット接続状況を監視する英ロンドンに拠点を置くネットブロックスによると、キューバではフェイスブックやワッツアップ、インスタグラムなどのソーシャルメディ
スポンサーリンク

キューバの反政府デモ、数十人が逮捕 大統領は支持者に「戦う」よう命じる

7/13(火)

キューバでの大規模な反政府デモで、12日までに数十人が逮捕された。メディアや野党関係筋が明らかにした。

キューバ国民は経済的崩壊や、食料や医薬品の不足、物価上昇のほか、政府の新型ウイルス感染症COVID-19への対応に憤っている。

社会主義のキューバでデモが起きるのは異例。首都ハバナなど数都市で数千人が参加し、過去30年近くで最大規模となった。

ミゲル・ディアスカネル大統領は、抗議者と「戦う」よう支持者に求めた。

11日の抗議に参加したアレハンドロと名乗る男性は、「食べ物も、医薬品もない。自由がない。政府は私たちが生きていけるようにしてくれない」と、BBCムンド(スペイン語サービス)に語った。

デモ参加者は「自由」や「独裁者を倒せ」などと叫んで抗議した。

ハバナから南約30キロのサン・アントニオ・デ・ロス・バニョスのデモに参加した人は、「私たちは恐れていない。私たちは変化を求め、これ以上の独裁は望んでいない」と、匿名でBBCに語った。

(bbcnewsjapan記事続く)

キューバの反政府デモ、数十人が逮捕 大統領は支持者に「戦う」よう命じる(BBC News) - Yahoo!ニュース
キューバでの大規模な反政府デモで、12日までに数十人が逮捕された。メディアや野党関係筋が明らかにした。 キューバ国民は経済的崩壊や、食料や医薬品の不足、物価上昇のほか、政府の新型ウイルス感染症CO
スポンサーリンク

参考記事

【決定的証拠】「GA州フルトン郡の訴訟請願者」が、訴訟で入手/同じ機械で、何度も投票用紙を再スキャンする様子がカメラに収められている/元NY市警察署長「これは証拠だ。ケンプとラフェンスベルガーが無視した証拠だ」
元NY市警察署長、バーナード・ケリック氏 「皆さん、そしてメインストリーム・メディアの皆さん、これは証拠と呼ばれている。ブライアン・ケンプGAとラフェンスベルガー州務長官が無視した証拠だ。 2020年の選挙でドナルド・トランプ大統領からW...続きを読む
HUGE!ジョージア州フルトン郡からの大きな新しい証拠 /バッチの票数をね○造した7枚の偽造監査集計表を発見/エラー報告率はなんと60%"/『フルトン郡の投票用紙検査を求める訴訟の請願者が証拠を入手』
リズ・ハリントン氏 「ジョージア州フルトン郡からの大きな新しい証拠 "フルトン郡の手集計監査でのエラー報告率はなんと60%" これには、「投票バッチの結果報告の重複」が含まれる」 「11月に行われたフルトン郡の選挙におい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました